確信の連続
☆
8月7日 G-Land Bobby’s Camp
☆
「ああ、そういう事なのか」
朝起きて歯を磨いてると頭に浮かんだ事があった。
☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
与える事も、与えられる事も、癒す事も、癒される事も本質的には同じ。
それは円の上にのっているようなものであり、どちらにしても周って戻ってくる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆
レイキってすごいよね。そんな静かな「確信」が最近増えたよ。
同部屋のGランド先輩は20時に寝る。電気消してって言われてもさすがに早いでしょ。
俺は寒くて追加のブランケットもらったんだけど、彼は暑くてファンを回してる。
「人を愛する修行の旅」 普段、プライベートの部屋を使えるありがたさを感じるよね。
☆
理解する UnderstandはUnder(下に) stand(立つ) 上から理解するんじゃなくて
人の下に立って理解するんだって教えてくれたよね。「彼も楽しみに来てるんだ」
「彼のペースを尊重しよう」と思い、電気を消して星を見に行ったんだ。
星空に向かいシンボルを描き、受容する気持ちを高めようと胸に手をおいた。
1stで21日間セルフヒーリングしてたけど、2nd、3rdって全然パワーが違うよね。
どうやら俺は愛が足りないのか、もっと大きな愛が必要なのかハートチャクラに手を置くと
すごく癒されるんだよね。「熱い」ってハッキリ感じられる。
☆
ふと、マザーテレサや一人さんの言葉を思い出した。
「どんなに大きな事を考えても、目の前の人にしか愛することや親切にはできない」
いつかどこかで、気の向いた時に誰かを愛する訳ではなく、今目の前にいる人を愛す。
でも、結果的にはみんな繋がってるわけだから、自分を愛する事に繋がるんだろうね。
いっぺんには変われないんだけどさ、レイキのおかげで少しずつ変われてる気がするよ。
ジャワ島なのか、Gランドなのか、この場所にはスピリチュアルなものを感じるんだよね。
☆
目の前で割れる世界一の波を眺めながら、頭の中の言葉を整理する贅沢な時間。
世界中の夏を追いかけて旅してきたけど、もう、気持ちが夏の終わり。
実際寒いし、スリランカで秋って感じかな。この旅のサーフィンも終わりに近い。
そんな事を考えながら今日はノーサーフィンでのんびり過ごした。
☆
夜、ビュッフェのディナーを終えた後、日本の本を見つけた。
Gランド先輩は早寝するんだろうと思い、眠くなるまでリビングで本を読んでいた。
22時過ぎまでがんばって部屋に戻ると、なんと誰もいなかった。荷物もない。
多分、生活のリズムが違うから部屋変えてもらったんだろうね。
彼に気を遣ったら、同じタイミングで彼も気を遣ってくれてたのかも。
☆
「与える者は、与えられる」
いきなりプライベートになりました。ラッキー!!
☆
☆

