絶妙のタイミング

26,August,2011

7月31日 たつみ邸

前々からこばに薦められていたOnePeaceを見る為にネットCAFEへ向かった。

ゆったりとした個室にネットに漫画。そして飲み物飲み放題。日本っていいね!

このニートみたいな感覚をたっぷり満喫しながら、今日一日をどう過ごそうか考えていた…。

日本で過ごす最後の夜。慎重にラストの食べ物は何にしようか検討してたところ

「ホルモンが食べたい」と心の声が聞こえた。歌舞伎町にホルモン専門店を見つけたので

一人で食べに行こうと計画していた。海外だとホルモンって食べられないじゃない?

するとふと、たつみさんの顔が浮かんで、運良く連絡が取れたので遊びに行く事にした。

その時点でホルモンはあきらめてたんだけど、嬉しい事に引き寄せたのか、

たつみさんのハマッってるお勧めの美味いホルモンを教えてもらい、

肉屋やスーパーで色々買い込んで腰をすえてゆっくりと宅飲みする事にした。

IMG_8280

「西日本ホルモンプロ」のたつみさん↑

IMG_8283

たつみさんです…

肉食系のたつみさんがお勧めしてくれた大動脈のホルモン。

外側はツルコリのおもしろい食感で、内側には旨みある脂がついている。

それに塩コショウして、お好みでカレー粉と山椒で食べる。このカレー粉がバグース!

カレー粉と肉?って一瞬What?だったけど、食べると納得。絶妙のバランス。

IMG_8277

「ビール三本目あたりからいろいろ聞きますよ」

ひさびさの再会で東京移動や結婚の話、子供の話とかいろいろ聞きたい事がたくさん。

食べ物も合うし、酒も飲むし、サーフィンもするし、いつも話しも尽きず

過ぎる時間にも気付かず笑ったり語ったりしてるんだよね。本当にいい先輩だよ。

tatumi

人生の中にもいろんなカレントがあり、セットがありゆったりとした時間の流れの中で

人は様々なことを学び成長していくんだろうな。ススキノで飲んで、波あればサーフィン行って、

あの頃乗ってた波も楽しかったけど、これからの人生で乗る波もきっと楽しいだろうね。

また一緒にたつみさんと海行こうよ。あと帰ったら遊びに行かせてもらおうね。

「その顔やねん。その顔が頭に残ってんねん」

急遽会おうと言うことになったので、タイミング的にどうかとおもったけど、

懐深い男気のあるたつみさんは時間をあけてくれて楽しい時間を過ごす事ができた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうか、俺の飲みは人に笑顔を残すのか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・脳内で自動でプラスに変換中

その言葉が嬉しくてね。なんかずっと心に残ってるんだ。

大変お世話になりました。最後グダグダでスイマセン。

次に海にいけるのを楽しみにしてます!!!

「アツイ男たつみ」ファンの一人として地球のどこかでいつも応援してます。

ありがとうございました!!




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog