世界で一番楽しい事 Day8

16,August,2011

7月21日 世界で一番楽しい事 Day8

久美子。今日は気持ちのいい一日だったよ。

昨日昼寝したから寝つけなくて星を見ながらマーフィー聞いて恐怖心について学んでたんだ。

オレンジと白の中間の色の月が、黒い雲の間から見え隠れしててね、

それをぼんやり眺めながらBeiXuを聞いてたのよ。また、海が揺らす船のリズムと

優しい月明かりと星空、そして彼女の癒しの声のハーモニーが最高なのね。

そんなんで朝目覚めたのが少し遅めの8時過ぎ。ここではみんな22時くらいに寝て

6時前とかにはおきてるんだよね。昨日に引き続き「アス」に船は泊まってた。

本を見てみるとここにはキャンプがあってさ世界的なポイントだってわかったよ。

それでね、今日はなんだか「全て手放してみよう」って気になってさ、良い波乗ろうとか

良い写真撮られようとか、そんなの全部捨ててみようって気になったんだ。

船の一番上のデッキに波がブレイクするのが見えるように椅子をセットして、

カプチーノ飲みながら再びBeiXuを聞くことにしたんだよね。

濃い青色の海。薄いベージュの砂浜。線香花火みたいな緑の椰子にスカイブルーの空。

そこにぼんやりと浮かぶ雲と、小さいけどチューブを巻きながらブレイクする波。

いい感じで揺れる船のリズムに気持ちも同調したのか、すごい幸せな気分になった。

ふと、突然目から涙がこぼれた。なんだろうこの気持ち?悲しいわけでもないし、

何かに感動したわけでもない。なんか満ち足りてあふれ出たって感じかな?

これがたぶん久美子がよく泣くっていう「心のデトックス」なんだろうって思ったよ。

地球で一番楽しい場所で、地球で一番好きな事をする。その反面

この旅始まって以来のチャレンジの連続。「俺、がんばってるな~」って思うとさ

なんだか涙が止まらなくなっちゃったよ。いいことばかりじゃないからね。

ただね、涙が止まったらものすごくスッキリしたんだよね。詰まりが取れたのかな?

それでさ、今までやってなかった事をやろうと思い、スタンダップで色んなことしたり、

釣りしたり、シュノーケリングしたり。突然心が「フッ」と軽くなったんよね。

すんなりとみんなの輪の中で自然に会話できるようになった。全ての壁がなくなった感じ?

そこで思ったんだよ。「ああ、俺恐怖から開放されたんだ」って。

英語を話して失敗する恐怖。そんなもんねぇ~じゃん?俺らの言葉でもないしさ。

でも、なんかそんなのあるじゃん?プラス波への恐怖。なんかそんなのがさ

涙に洗い流されたって言うの?すげぇ~ナチュラルな気持ちよさが全身を包んだんだ。

これはやっぱりマーフィー効果だね。星空マーフィーは宇宙パワーもすごい!

でね、ふとサーフィンしたくなったからポイントまでボートで送ってもらったんだよね。

足を何かが突付いていて、一瞬クラゲの恐怖を思い出した。でも違うようだ。

ふと見ると小さいサメが見えた。サメ!?慌てて足をボードに乗せたけど

聞いて見るとそれはコバンザメだった。ほんとにくっついてくるんだよね。

そんな中、海のメンバーはジョシュやあきさんで計4人。撮影はやってなかったんだけど

俺のところに良い波が来たんだよね。昨日教わった通り、逃げずにピークへパドル。

掘れた波に左斜めにテイクオフしたら、左側から次から次へと壁がそそり立ってくる。

それを加速しながら何発か当て込んで超高速で駆け抜ける。最後は波が崩れて

インサイドまで乗ったんだけど、降りたら次のでかい波がきて、もぐろうとすると

ヒザくらいしかない浅さでまた板ぶつけちゃったんだよね。恐怖のリーフから抜け出して、

板を見ると壊れてなくて一安心だったよ。その一本で終わり。夕方はブラジリアングループに

占領されて乗れなくなった。でもね、俺が乗った波をなぜかみんな見ていてさ、

Hiroあのライド今まで一番だったね!」って不思議なことにみんなに言われたんだよね。

今思うとさ、特急の電車を待ってたらぴったりと俺の前でドアが開き、

指定席まで迷うことなく座り快速で目的地に着く。それくらいスムーズに恐怖もなく、

でかい波を自然に乗りこなせたんだよね。あの時俺は「行く事しか」考えてなかったな。

マウイでボード作ろうって決めた時もそうだった。「決める!」なんか懐かしいよね。

そんなブログをディナー後にベッドで打ち込んでたら、ガネーシャみたいな

関西弁のあきさんがきて、俺のベッドに座ったり、人のベッドにゴロゴロしながら

不思議なテンションで話しを始めたんたんだ。俺、やっぱひとりでいるの

普通に好きなんだけど、気を使ってくれてるのか、ただ話をしたいのかわからないけどさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒロ君俺にレイキヒラリーやってん。ん?レイキヒラリーちゃうの。あ、レイキね。

サーフィンは「トラストやん」 チューブに入っても行ける!って信じる事。。

テイクオフは愛やねん。そしてLove=俺やねん。どうこんなんで?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こう書いてみるとガネーシャみたいな人だね。本読んだから引き寄せたのかな?

まあ、そんな感じで肩の力抜いてマチャドみたいに波乗れたらいいな。

追伸 今日ようやく『LovePeaceの意味』を新たに作りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆To be continued

xE30T




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog