世界で一番楽しい事 Day2

10,August,2011

7月15日 世界で一番楽しい事 Day2

拝啓 久美子様

朝7時くらいに目が覚めたら、クルーはリビングの絨毯の上で寝ていた。

相変わらず揺れてるので、酔わないように気を張りながらポイントに到着するのを待った。

天気は今一だけど、小さな島があってさそこの前で波が割れてたんだよね。

スピードボートでポイントの近くまで送ってもらい、ついに念願のメンタワイ初サーフ!!

ハワイでボードオーダー。面倒な税関の手続き、重いボードの持ち運び。

何ヶ月にも渡るトリップ会社探しとメールのやり取り、怪我してGランドずらして

サーフィンせずに治療に専念したバリでの日々。ここまでのフライトも

何時間も待たされ長距離移動。そして精神修行の船の揺れ。

そんな全てのわずらわしい事が一発で吹っ飛ぶほどいい波だったよ。

3,4フィートのメローなレギュラーのスケートパークっていうポイント。

どこまでも続くそのうねりを久美子がみたら「いい波だね~」って言ったと思うよ。。

それでね、波待ちしてる景色がさ、セプテンバーセッションのあの椰子あるじゃん?

あれそのまんまなのよ。「これ見たことある~!!」って感じ?感動だよね。

みんな大人だし、波まわしながらローテーションしてやってるんだけどさ、

ポイントに9人もいたら結構それだけで混雑だよね。オーストラリアみたいだったよ。

夕方は違うビーチブレイクに行ったんだけど、そっちはでかくホレホレで全然×

もとのポイントに戻って一発いいのに乗ったんだけど、インサイドまで行って

浅いとがったリーフに叩きつけられてさ、お気に入りの海パンに穴あいちゃったよの。

さらに、かかととひざをリーフですりむいて、あげくの果てには海から上がった後

ビール缶の口で芋の皮をむくように指の皮ぺロッと1.5cm位剥がしちゃってさ

初日からあっちもこっちもボロボロよ。気をつけてるんだけどね。

でさ、飯がまたうまいのよ。魚釣りやってさ1メートルくらいのワフっていう

サワラの仲間やカツオが釣れてさ、フライで食べたり、海苔巻きになったり、

しかも新鮮なカツオのポキまで出てきた時は感動しちゃったよ。

ノマドの海バージョンって感じ?こっちはさ、日本人オーナーだから俺の口にあうのよ。

野菜も多いし、魚フレッシュだし健康管理も上手にできそうだよ。

今夜は揺れないようだから写真取ったり、ブログもできました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆To be continued

OoBtO



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog