世界で一番楽しい事 ~Introduction~

8,August,2011

世界で一番楽しい事 ~Introduction

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間もお金もあって、誰にも縛られず、地球上の好きな場所で

好きな事が、好きなだけできるとしたら、あなたなら何をしますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅の本を執筆するためにサーフィンとヨガができる最高の場所を探していた。。

世界を旅して磨かれた久美子の直感で、ハワイの中でも最もスピリチュアルと言われる

マウイ島で初めての長期滞在をする事になった。

部屋に閉じこもり執筆活動をしていた時、目の前に広がる波のサイズがあがると共に

サーフボードを抱えて現れた一人の遊び人がこういった。

「ダメダメダメダメ~。もっと、遊ばなきゃダメだよ~」

「遊んで、遊んで、遊びまくてって、書きたくて仕方ない時に書いたほうがいい~よぉ~」

今まで世界中で興味のあるものを見て、やりたい事をやってきた。

でも、なぜかこれといった旅のテーマがなかった。

もしかするとそれは自分探しの旅だったのかもしれない…。

「本当に今やりたい事」

今ここで旅が終わっても後悔しないようにするなら、荷物も増えても、出費が増えても

サーフィンとヨガを徹底的にやりたい。そのアドバイスに従いレンタカーを借り、

サーフボードをオーダーし、ヨガマットを買いヨガのクラスに通った。

そこから旅と人生が変わった。

考え方もお金の使い方も180度変わった。

そしてある時、再び二人の酔った遊び人からアドバイスがあった。

「二人は個性的だから、お互い好きな事をやったらいいよ」

出会ってから今まで99.9%一緒に時間を過ごしてきた。会社も同じ、辞めてからも一緒、

そして旅もずっと一緒。「よくそんなに一緒にいれるね」ってよく言われるけど、

一度も苦に思ったことはなく、むしろ話し足りないくらい毎日よく笑い、話をする。

8時間位離れただけで、「ひさしぶりっ!」て感覚になるくらいの二人。

「これを伝える為に、俺戻ってのかも…」

板を作ると決めた先月。一緒にサーフィンをした人が再びマウイに戻ってきてそう言った。

まるでマウイのスピリチュアルな力に引き寄せられたかのような不思議な縁だった。

しかし、メッセンジャーのように伝えてくれたアドバイスに最初は戸惑いを覚えていた。

「別に一緒にいても好き勝手やってるしな…」

でも、本当にそうなんだろうか?

いい波が割れてても、食事作って待ってるから帰ろうとか、いいヨガの先生がいても

波がないから暇させてしまうとか、どこかで相手に合わせていた事はなかったんだろうか?

いつも一緒にいたから何でも一緒にする事が当たり前になっていた時だった。。。

///

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺みたいな仕事してる奴がおもしろいっていうんだから、絶対おもしろいって!

世界中でおもしろい事探しきて俺らに教えてよ。そして、その話本にしなよ。

どうなるか俺らすごく興味あるよ。そして、それやったら…。もっといい男になると思うよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一生のうちに与えられた奇跡のような時間。やってみても悪くない。

そう、決断すると、まるでそうすることが決まっていたかのように

そこから先の旅は全て世界クラスの波があり、素晴らしいヨガの先生がいた。

そして、約一年の時を経て、彼女はヨガの正式の指導者になる為に

一ヶ月バリ島ウブドに滞在し英語でのトレーニングとベジタリアンへの挑戦。

俺はここ10年のサーフムービーの舞台になっている、インドネシアスマトラにある

メンタワイでの2週間船上生活のボートトリップへの挑戦。

2011年7月。「世界で一番楽しい事」をする為に

出会ってから初めて、それぞれ別々の道を歩き出すことになる…。

離れる事で本当の愛を知る為に。

To be continued



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog