ヘルシー菜食生活

25,July,2011

ウブドに来てから、ベジタリアンの生活を送っています。

ヨガをしたあとって、新鮮な野菜やフルーツが食べたくなったりするし

体の声に敏感になるから、ベジタリアンになる人が多いんですね。

私も3年前にヨガを始めてから、「ベジタリアン」や「マクロビオティック」に

ずっと興味があったのですが、玄米菜食中心の生活をなかなか始めることが出来ず・・・。

・・

何度かやってみたんですけど、「玄米は美味しくない」と言われたり

旦那さん用のお肉料理と、自分用の料理を作るのが面倒になってしまって挫折↓

日本にいた時に通っていたヨガスタジオの生徒さん同士でも話してたんですけど

結婚して家族や子供や旦那さんがいる人は、今までの生活を急に変えるのは

難しいんじゃないかな~と思います。

ウブドに来てからは一人暮らし。周りもヨギー&ヨギーニなので、

ベジタリアンの生活に変えるのは、すごく自然なことでした。

今、一緒にヨガを学んでいる仲間達は、ほとんどがベジタリアンかな。

・・・と言っても、たまに魚は食べる、という「フィッシュタリアン」が多いかも。

動物性の食品を一切食べない厳格なベジタリアン「、ビーガン」

植物性食品の他に、卵・チーズなど乳製品は食べるという、「ラクト・オボ・ベジタリアン」

植物性食品、乳製品、卵の他に、魚介類は食べるという、「ペスコ・ベジタリアン」etc

ベジタリアンにも色々な種類があるんです。

ヨガやマッサージなど、ヘルシーライフが浸透しているウブドには

BALI BUDDHAKAFESOPASOMAなど、

ベジタリアンやオーガニックのレストランがすごく多いので

食事に困ることは全然ないですね。

私も週に一回くらいは、お魚も食べてますが、それ以外は菜食。

でも、食事のバリエーションも豊富なので、「お肉食べた~い!!」とか思わないし

体も軽いし、気持ちも安定していて、なんだか調子がいいです。

2週間ぶりくらいにあった日本人の方に、

「肌がすごく綺麗になってビックリした!!」、なんて言われたり。

確かに肌の調子も良くなってきていて、これは食生活だけではないかもしれないけど、

確実に体の変化は現れているような気がしています。

菜食生活、これからも続けてみますね。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog