あれから・・・

24,July,2011

ここでの日々は本当にあっという間。

気が付けば、もう一週間が過ぎていました。

あれからまた、ティーチングの授業もあったのですが

週末、猛勉強した甲斐があってクラスメイトからは

「クミコ、すごく変わったね!ビックリしたよ!」と褒められました。

他の人にしてみれば、なんてことないことも

今の私にしてみれば、すごく大変なことだったりする。

その日は、ティーチングの授業が終わったあと、トイレに行って、こっそり泣いてしまった。

安心したのか、なんなのか、張り詰めていた緊張がほぐれたのか・・・

でも、ちょっとだけ泣いたら、なんだか、また頑張ろうって思えました。


クラスメイトは本当に個性的な人が多いです。

国籍は、オーストラリア、アメリカ、カナダ、メキシコ、スイス、リトアニア、

イギリス、サウジアラビア、日本、ブラジル


皆の職業は、大道芸人、バレエダンサー、元サーカス団の子、医者、旅人、

画家、WEBデザイナー、スチュワーデスetc・・・

今回のメンバーは変わった人が多いらしいんだけど

男性6人、女性13人のメンバーは皆、仲がいい♪

大変なことも、もちろんあるけど、毎日毎日が本当に楽しいです。

今はサウジアラビアのお嬢様とすごく仲が良くて

彼女とは言葉の壁を越えて、仲良くさせてもらってます。

アラビア語が母国語の彼女と、日本語が母国語の私は

欧米人の中では、どこか親近感が沸くんですね。

いつのまにか仲良くなっていて、彼女、ヌーラの存在は私の中でとても大きいです。

ティーチャートレーニングも、早いもので残り一週間。

一瞬一瞬を大切にしていかなきゃね。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog