ウブドでの日々

17,July,2011

バリ島・ウブドからKumiです。

/

早いもので、ティーチャートレーニングも2週間が過ぎました。

全てが新鮮で楽しかった1週目に比べて、2週目からは宿題も増えて

ただ楽しいだけではなくなり、やることをこなしていくのに精一杯で

ブログを書く暇もなかったくらいです。

今は毎日、朝日が昇る前から、日が落ちるまでの時間をヨガの勉強に費やしています。

大好きなことだから、こうして勉強できていることは本当に幸せ。

同じ目的を持った、世界各国から集まったメンバーと一緒に過ごす時間は

私にとって、すごくいい経験になっていると思います。

そうそう、先週から皆の前でヨガを教える授業が始まったのですが・・・

英語でヨガを教えるのって本当に難しい!!

ネイティブスピーカーの人達にしてみたら、私の会話はすごく遅いんですね。

だから、私の話す速度だと、「一つのポーズがとても長くなってしまう」

そう、先生に指摘されました。

それから、自分のボキャブラリーの少なさに改めて気が付いて

「これじゃダメだ・・・」って思い、その日は思いっきり落ち込んでしまいました・・・。

ボキャブラリーを増やすこと。話す速度を上げること。

今週末は、部屋に閉じこもって勉強、勉強、勉強・・・です。

この前は、悔しかったし、すごく惨めな気持ちになったから・・・。

もう、あんな思いはしたくないな、と思って。

「ネガティブな思いをポジティブなエネルギーに変える」

私は、「悔しい!!!!」って思いを持つと、結構頑張れちゃうほうなんです。

だから、少しくらい辛い思いをしたほうが、自分にとってはいいのかもしれないです。

ぬるま湯の中では成長できないもんね。

クラスの中で日本人は私だけなので、最近は日本語に飢えてました。

「日本語話したいな~」って思ってました。

そしたら、近くのツアー会社のバリニースが日本語ペラペラで、しかも関西弁!

「自分、日本人なの?日本人に見えないやん!!」

全身に刺青が入った彼は、一見怖そうなんだけど、とっても気さくで

インドネシアビザの延長の件で立ち寄ったんだけど、ついつい長居してお喋り。

日本には3年くらい住んでいて、Canonの工場で仕事していたそう。

「日本には、お金貯めにいったから、休みもとらないで一日16時間は働いてたな~」と彼。

それにしても、流暢な日本語を話すので、聞いてみたら・・・

「悔しかったから。必死で勉強したからな~。」

そうか、彼もそういう思いをしたんだね。

ちょうど、今の自分が同じ心境だったから、

彼の気持ちがすご~くよくわかったのでした。

「よ~し、私も勉強頑張ろうっと!!」

そんな気持ちになれた、彼との会話。

神様は色んなところから、メッセージをくれるものだね。


P7120094

P7120098

関西弁のバリニーズ

P7040055

P7130122

P7080014

授業中の様子

P7150175

満月のセレモニー(7/15)

P7120108

キルタン奏者・EDOJO

P7120109

皆でキルタンの大合唱

P7120110

毎日ここに通ってます

P7130146

P7130147

愉快な仲間達

ティーチャートレーニングも残すところ、あと2週間。

大変なこともあるけど、楽しいことはもっとたくさん!!

今週も、いい一週間になりますように♪



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog