ウブド~!!

14,July,2011

7月8日Hotel Puri Tanah Lot

ヌサドゥア探索

美しい花は探さなくてもいつも目の前にある

7月9日 ウブド~

ウブド探索

ヒンドゥ年に一度の儀式

ウブド~!(オモロ~の感じで)

ウブド~~!!(ナベアツのテンションで)

さあ、みなさんご一緒に。

ウブド~~!

「おっ、結構しっくりじゃん」と思ったあなた!そうあなたです!

いつかウブドに向かう時これを口ずさむかもしれませんね。

これは3年前くらいにウブドに向かう時、

久美子と二人で言い合ってた思い出の言葉なんだな 笑

彼女がレイキの2ndを受ける為に明日クタに来る。

Mr方向音痴君はバイクを走らせ見知らぬ道をウブドまで迎えに行くとした。

レイキとは?

ガソリン満タン。金も持った。時間もある。

地図も持ったし、携帯も持った。ご機嫌ドライブ準備完了。

それじゃいっちゃいますか!

ウブド~~!!


20110711 003

20110711 007

久しぶりに再会するとお互いのリズムが違うので一瞬戸惑う。

お互い超マイペースで、彼女のんびりカメタイプ、俺ターボのうさぎちゃん。

ひとりでいると相手に合わせなくていいから独自のサイクルができあがるんだよね。

まあ、でも一緒にいるのがスタンダードだからすぐに元に戻るんだけど。

以前、バグ-スジャティーで極楽ヨガ&スパ体験した場所が

「ウブド」だと思い込んでたけど、実はそこはバリ北部。

なので実質ウブド初めてなんだよね。バイクでその辺流して観光。

結構ツーリスティックだったな。田園風景は少し外れたほうがいいのかも?

ウブドはバリのエンターテイメント満載の場所。

今夜何を見ようと考えていたところ、人里離れた場所で

キルタンをやるという情報をキャッチしたので行ってみる事にした。

行ってみると「イベント」っていうか、ヒンドゥ教の年に一度の儀式の日。

見ようと思って見れるものじゃない。ついてるな~。

まさに「ウブド」って場所で行われたセレモニーを見たあと、

オーガニックの健康料理を食べた。面白い体験だったな。

ホテルに戻ると星が瞬いて田園風景を月が照らしてた。

ウブドー!



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog