マイブーム

10,July,2011

 

「世の中にはエネルギーをくれるものと、奪うものしかない」 

 

例えば、人でも一緒にいて元気になる人と、疲れる人っているでしょ?

今まで何万っていう人と深い話をしてきたけど、それにはパターンがあるんだよね。

一緒にいて元気になれる人の特徴は「そうだよね」っていう口癖がある。

反対に疲れる人って「でも、けど」っていう口癖ある。

 

場所もそう。陰気臭い場所、臭い場所、湿気のある場所は気を奪われる。

風通しよく、日が当たり、緑のある場所とか綺麗な水は体も心も浄化される。

 

目に入るものもそう。ニュースなんかも80%以上は元気なくなる情報ばかりだよね。

人の気持ちを上げ下げさせて注意を引く「ビジネス」だからネガティブな刺激を作り出すでしょ?

世の中の流れは、さらっと知ってるだけで十分なのよ。それがシンプルライフ。

 

無料の情報はロクでもないものが多いじゃない?エネルギーとられるよね。

あとねノートパソコンを電源切らずにスリープにしておくのもエネルギー逃げる。

「やるならやる」「切るなら切る」メリハリないでダラダラするのが一番良くない。

 

そして一番大切なのが「考え方」だよね。

最近、気をつけてるのが「嘘つかないようにしよう」って事なんだ。

 

嘘って言ってもね、あからさまに人を騙そうとかじゃなくてさ、

例えば、ある定食屋で食事して「明日、また来ます」とか言うじゃない?

ところが近くにも似たようなところを発見して、「ここでもいいかな」と思った時

「でも、昨日行くっていったしな。だから行こう」とか、何かを見てて「また、来ます」とか

断り文句で言っちゃう時あるじゃない?「また来ます」って言って行かなかったら

嘘になるじゃない?だからそういう事言わないように気をつけようってそんな感じのこと。

 

ちょっと話脱線するけど、旅行中タクシーとかでよく騙されないよう

にいつも緊張して気を張ってたんだ。そんなある時ふとこう思った。

 

「人間はやった事が必ず返ってくる」 因果応報。

でね、「自分が人をだましてないなら、人に騙されるわけがない」

っていう事が頭にうかんだのね。起こる出来事は全て自分の映し鏡。

 

これがまた不思議な事にそれに気がついてから一度も騙しがない。

それどころか、よくお金の単位間違ったり、払いすぎたりするんだけど、

「すいませーん」ってわざわざお金持って追いかけてくれる人とか、そんな事が増えたよね。

 

ざわいめいてる「自我」を切り離し、冷静にまわりで起こってることを見ると、

自分を取り巻く大きな流れや意味が見えてくる。

 

「何でこんな事が起こってるんだろう?」「ああ、なるほどこれを学べって事か」

「こっち側に進めてことか」って。人は生まれて来て、死ぬまで学びの「旅」なんだよね。

 

まあ、その話は今度する事にして、話を戻しましょう。

心も体も綺麗にしてるとエネルギーがたまる。見た目も大切だよね。

体が神社で心が神様みたいなものでしょ?神社汚いと運悪くなるよね。

 

 

と言う事で、最近のマイブームは

「この行動はエネルギーが増えるのか、奪うのか?」

「この考え方は心が浄化されるのか、汚れるのか?」

そう考え、行動する事にはまってます。

 

 

自分から放たれるオーラで人が浄化され、癒される。

そんな人になりたいです。

ひろし

 


0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog