エネルギーをくれるもの

6,July,2011

7月5日 Matahari Guest House

Jl. Tegal Wangi No 14, Kuta, Bali, Indonesia 80361 (View map)

ウルワツ射程距離

下流の宴 サラリーマンNEO

~エネルギーをくれるもの~

今日も朝からバタバタ。

明後日泊まる近くのホテルに荷物を移す。そしてバイクを借りてそのままランチ。

食事をしていた時、ふと、高次元の自分からのメッセージが届いた。

「ウルワツ寺院へ行こう」

お寺で静かにお祈りをする。そして波もチェック。

「おっ、いいんじゃないこれ?」

今日の予定はこれで行こう!さっそく次のホテルにチェックイン。

20110705 001

荷物を置いて、よくわらない道を走りウルワツへ向かった。

バリの交通状況ってひどいから運転手つきの車を借りようと思ってたけど

慣れると大丈夫。1週間レンタルで35000rp/(約330円)

ガソリン満タン12000rp(110円位)やばいでしょ!一気に行動範囲広がった。

20110705 066

ゴ・キ・ゲ・ンだ~ぜ~♪

明日はバリの祝日ガルンガン。半年に一度あるヒンドゥーの行事の一つ。

「世の中の善が悪に勝った日」とされていて、それを祝い祖先の霊が戻ってくる日。

まあ、お盆と同じようなものだね。

20110705 008

今日はガルンガンを祝うための準備日。 家を掃除し、家の前には

ペンジョール(竹をヤシの葉作物、果物、稲、砂糖きびなどを吊るした物)を立てます。

以外にも迷わず50分位でウルワツ到着!!

20110705 009

20110705 014

ひさしぶりに見るウルワツ。今回で三回目か。。。

最初に見たときは「絶対に無理」「よくこんなところでできるな」と思った。

二回目に見た時は「でかい波だな~」と思った。

そして三回目の今回は「どうやって攻略するか」「乗ってからどんなラインを描くか」

「これならいける!」 心からエネルギーが沸いてくるのがわかった。

痛み止めと塗り薬の効果でどんどん足がよくなってきている。

うまくいけば明後日にはサーフィン開始できるかも。

そんな期待を胸に抱き、広大なキラキラ光る海をみながら

押し寄せる美しい波の攻略方法をじっくりと考えてた…。

20110705 026

20110705 031

その後、お祈りの為ウルワツの寺院へ行った。

ケチャの会場のここへも来たのは3回目。ケチャいいよね~。

あの「チャチャッチャ!ケチャケチャ・・」っていうのが耳に残るよね。

途中サルが頭にアタックしてびっくり。祈る場所を探してブラブラしてると

まだ、誰もいないケチャの会場にたどり着いた。

強い日差しを浴びながら寺院に向かい一人静かに祈った。

「久美子が人生が変わる程の最高のヨガ体験できますように」

「一生付き合っていける素晴らしい世界のヨガ仲間ができますように」

「インドネシアでぶっとぶ程楽しいサーフ体験ができますように」

「チューブに入って最高のエネルギーもらえますように」

「お互いに怪我なく、最高の時を過ごせますように」

20110705 064

よろしくお願いします。

一日の終わりはいつもの和食屋でカレーを食べて、クタのビーチでサンセット。

早番の太陽が姿を隠して、遅番の月が出勤する頃

キラキラ光った飛行機が、遠くデンパサールの空港に着陸していった。

今日も一日ありがとうございました。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog