生って感じ?

4,July,2011

7月3日 HOTEL SAYANG MAHA MERTHA

深夜三時。何故か眠れない…。


ふと体が痒くて電気をつけてみると、玉のような小さな虫をベッドに発見した。

もしやこれは…。南京虫??ベッドに潜み一匹見つけるとどんどん現れ、

人にくっついて違うベッドを渡り歩くと言う凶悪な噂を聞いたことがある。

ネットで見たら形は同じだったような気がするけど、よくわからない。

刺されは蚊のようだった。メンタームを塗りとにかく攻撃開始!

しかし、やっつけてもやっつけてもパラパラどこかから現れるので

こりゃ~寝てられないと思い、部屋を変えてもらうようレセプションに行った。

深夜3時過ぎの荷物大移動。移動先は工事中のビルでトイレの配管の臭いがした。

「ここかい!?」と言ったら「寝るだけ寝て、明日部屋を変えましょう」

というので、二度と現れないことを祈りつつ眠りについた。


翌日、ダラダラとしたバリ対応でようやく移動したのは13時を過ぎだった。

20110703 001

20110703 002

早速、洗濯をしたり、ボードのリペアをしたり、あっというまに夕方になった。

足を痛めた事で7月6日から6日間のG-ランドのサーフキャンプを延期した。

その為、その期間のホテルを予約しなければいけないんだけど、

7月のバリは超多忙。ネットで検索するも手頃なホテルが見つからない。

とりあえずクタまで歩きながら次のホテルを探す事にした。

ビーチでサンセット見て、クタスクエアから、次のホテル見て

和食食べて、レギャン通りを歩いて戻ってくる。

20110703 007

20110703 018

20110703 020

ひさしぶりに外国を一人で歩く。いいね。この感覚。

知らない場所をひとりで、心のおもむくままブラブラするの好きなんだよね。

未知の世界に入っていく感覚は中学の時の夜遊びに似て楽しい。

でも、さすがにこれだけ世界中周ってくると、汚いとか治安が悪いとか

客引きがしつこいとかまったく気にならない。バリは注意してれば大丈夫。

中米のニカラグアのピリッとした感じとか、エジプトの強烈なしつこさとかと

比べれば全然可愛いもんだ。油断はしないけどね。

なんていうかな、こう、「生」な感じっていうのかな

色んな奴が話しかけきたり、いろんな場所を動き回ってると

旅人って実感わいてくるんだよね。。

で、必ず迷うんだよ。俺方向音痴だから 笑

まあ、とにかくこのフリー感最高。

引き寄せられるまま、直感で動こうっと。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog