二人です過ごす最後の日

2,July,2011

7月1日Hotel Pier Cuatro

インターチェンジ効果セブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛するパートナーと離れ、互いに好きな事が

できるとしたら、あなたなら何をしますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺と久美子は出会ってから今まで99.9%一緒にいた。

同じ会社、仕事をやめても、旅してもずっと一緒。

いつも8時間以上離れてると「ひさしぶり」って感覚になる。

この前日本に帰った5日間が今まで一番長く離れたのか。。。

なので人から「よくそんなに一緒にいれるね」って言われるんだけど

全然苦じゃないんだよね。っていうかこれだけいても、

飲んで長時間話すし、寝る前にも話してて気付いたら

夜中になったりと会話が尽きた事がない。

その二人が明日別々の道へ旅立つことになる。

彼女はウブドの山の中でヨガのティーチャーズトレーニング。

俺は至上最高の波を求め、バリ、Gランド、メンタワイと海でサーフィン。


とある酔っ払った大人二人がこういった。

「二人は個性的だからそれぞれの好きな事やったらいいよ」

最初は「何をいってるんだろう?」と思った。

俺達は全く互いに縛らないし、いつだって自由。

そもそも俺は結婚=自由になる っていう考え方の人。

けど、もし俺がウブドに行けば、当然波はなく暇をする。

逆に久美子がジャワ島のジャングルに

サーフィンもしないでいれば同じく暇をするだろう。

「待っててもらうの申し訳ないな…」

「折角いい波割れてるけど、待ってるから帰らなきゃ」

それじゃもったいないよね。

「互いに互いの事を気にせず思いっきりやりたいことをやる」

「今一番やりたいこと」

それを全力で駆け抜けたとき、どんな事が起こるんだろう?

ちょっとはいい男といい女になってるのかな?

明日から一ヶ月間別々の道へ。

大切な人と離れることで、より深い愛を知る。



2 Comments »

  1. そうなんや!!今離れ離れなんですね・・・
    お互いに納得して、自主的に選び取った結果としての「一カ月間離れて暮らす」ということは、
    きっと今までとは違う何かを生むでしょうね^^
    その信頼感や決断力が、ブログで読んでるだけでも、僕にとっていい刺激になりました!

    コメント by りゅう@ダハブ! — 07/05/2011 @ 1:02 AM
  2. りゅうくん。
    「りゅうくんのFacebookの写真足長いね」
    と、二人で感心してました <笑>
    なんかまだ正直ピンと来てないけど、
    互いのペースでのんびりやっていこうと思ってます。

    コメント by Hiro&Kumi — 07/05/2011 @ 10:36 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog