シャルガオ島でのレッスン

1,July,2011

630Siargao

シャルガオ島に来てから、毎日いい天気が続いていたのに

最終日の今日は、朝からどしゃ降りの雨。

この様子だと一日中降り続くかもしれないな。


私達が泊まっている「Ocean 101 Cloud 9 Resort」は

サーフポイントで有名なクラウド9」から歩いて5分くらいの場所にある。

IMG_7251

この辺りには、他にもいくつかリゾートがあったので、色々見てみた。

だけど、個人的にはこのホテルが一番のお気に入り。

IMG_7196

広い敷地と、目の前に広がる海、たくさんの椰子の木・・・

私達はオーシャンビューの部屋に泊まっていたので

波の音で目が覚める毎日。最高だったな。

レストランのメニューも豊富で美味しかったし

ここでは思いっきり、リゾートを楽しむことができた。

IMG_7219

ほし☆

IMG_7375

Cloud9

フィリピンの女の子は小柄だけど、腰の位置が高くて

メリハリボディーの、トランジスターグラマーな子が多い。

そして、10人以上はいる女性スタッフの中、ニューハーフの子が3人。

女の子よりも女らしい彼女は、よく働くし、愛嬌もあるし、とても好感が持てた。

毎日可愛い洋服を着て、仕草も女の子らしいから、初めは気が付かなかったんだけど。

そういえば、毎日行ってるレストランの女の子が

「日本語を教えてほしい」と言ってきたのが、昨日。

正直な話・・・

「このレストラン、味はいいけど、スタッフの女の子達、なんだか愛想がないな~」

なんて思っていたのです。

でも、それは勝手な解釈で、「愛想がない」わけではなく、「シャイだった」わけで

その子は恥ずかしそうに、他のスタッフの女の子と一緒に紙とペンを持ってきて

「ここに日本語を書いてください・・・」って言ってきたの。

その姿を見て、「心を開いて、私から話しかけるべきだったな~」って反省。

毎日、顔を合わせてるわけだから、その子のことはよく見てた。

私から笑顔で話しかけることはできたはずなのに!

一度話をしてみると、距離も縮まって、勉強熱心な彼女は翌日には

「ありがとう」「どういたしまして」を完全にマスター。

言ったあとに、「・・・合ってる?」と恥ずかしそうに笑ってたのが可愛かった。

ハタチくらいに見える彼女は、本当は10代なのかもしれない。

ドキドキしながら話しかけてくれて、ありがとうね。

そんなことがあって・・・

私も、もっと人と積極的にコミュニケーションをとっていこうと思ったよ。

私もシャイだから・・・まだまだ勉強中。

彼女から、たくさん学ばせてもらって感謝してます。

IMG_7241

シャルガオ島では、幸せな日々を過ごせて本当に本当にハッピーでした。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog