フィリピンクラウド9

30,June,2011

6月22日フェリー泊

集団ドミトリー

結構揺れたな…

6月23日 101 Resort

Cloud 9, Gen. Luna, Siargao Island Surigao del Norte, Philippines

Mobile: (63) 910 8480893 / (63) 919 8268837

ついに到着クラウド9!!

いい感じじゃん!リゾートしちゃう?

6月24日 101 Resort

波最高!2Ft

シェアするから幸せ論

トラブル防止技術向上

~フィリピンクラウド9~

セブからフスリガオまでドミトリーオンザフェリーで12時間。


P6230032

P6220017

P6220015

スリガオからローカル船でシャルガオまで3時間。

P6230033

P6230031

ついにフィリピン最高峰の波「クラウド9」到着!!!

いい波って言うのはへき地にあるもんだんだよね~。

ホテルはオーシャンフロントエアコンつきのナイスビュー。

レストランもメニューが充実してて評判もいい。ベースキャンプはパーフェクト。

板をケースから出して、ワックス塗りこみポイントまで5分ほど歩き

ボロボロの桟橋を恐る恐る渡って、ボードを抱えてはしごを降りる。


IMG_7406

IMG_7404

IMG_7394


浅いリーフをパドルしてポイントまで5分。サイズは2-3ftだったけど、

セットのいい感じのやつはテイクオフからバレルを巻いていた。

板が簡単に折れるというパワーのある波。落ちるようなテイクオフ。

さすがサーフィンの大会が開かれるだけあって世界クラスの波。

IMG_7368

この日は波が小さかったけど、ほぼ毎日バレルに突っ込むサーファーを見た。

IMG_7376

子供もうまいんだな~。この波に毎日乗ってたらプロレベルになるだろう。

IMG_7384

波待ちしてると山の中に十字架が見えた。

IMG_7206

ここはスペイン支配化の時にキリスト教が持ち込まれた為

クリスチャンが多い。神に見守られたサーフポイント。なんか崇高な感じがいいよね。

っていうかそれほど危険な波なんだろうな…。

速い波になかなかタイミング掴めずにちょろちょろしてると

「マイフレンドGO!!」と声をかけてくれる。

フィリピンローカルは感じいい。海の中もフレンドリーな雰囲気。

フィリピンに最初に来たときに思ったんだけど、

ここの国の人達はなんにつけても大勢で行動する。

仕事も遊びも団体行動。サーフィンも波を楽しくみんなでシェアする。

たしか国民が思う「幸せ度」がすごく高かったはず。

みんな幸せだな~って思ってる人達なんだよね。

なぜか?

それってさ

奪うんじゃなくて、分ける習慣があるから幸せなんじゃないかな?」

夕日を浴びて波待ちをしながら、ふとそんな事を思った。


IMG_7186

ここは最高に楽しめそうだ。神様、久美子様ありがとう!



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog