自然のリズムに戻れる島

30,June,2011

623日~29Siargao

シャルガオ島での生活は、とてもシンプルなものだった。

彼がサーフィンをしていた間、私はただリラックスした時間を楽しんでいた。

自然と調和した生活は、とても心地良く、退屈する暇もないくらいだった。

IMG_7309

早朝、まだ誰もいない時間。

一人でサンライズを見に行った。

「こんなに綺麗な景色、見ないともったいないよ」

いつも、そう思ってた。

でも、いつも、朝は私しかいなかった。

ほ☆

IMG_7322

ほし☆

ほし

だんだんと顔を見せる太陽。

☆ほし

ほし☆

IMG_7346

☆☆

ほし

ピンク色に染まった空。

☆☆

IMG_7344

☆☆

毎日、この時間が楽しみだった。

自然が作り出すアートは、本当に美しい。

IMG_7357



波の音、風で椰子の木が揺れる音、鳥の鳴き声が

あちらこちらから聞こえてくる、静かな朝。

☆ほし

IMG_7252



目を閉じると、それは大自然のオーケストラみたいだった。

遠くから聞こえてくる波の音、目の前で割れる波の音、

全てが調和して、一つの音楽を創り出していた。

他の誰かが起きるまでの静かな時間。

それは、私だけの秘密の時間。

IMG_7260

大自然を感じながらのヨガは気持ちがいい。

本格的にヨガを始めて3年以上の月日が過ぎた。

いつも違う発見があって、自分を知ることができるヨガ。

出合えて本当に良かったと思う。

7月からは、バリで1ヶ月間のティーチャートレーニング。

すべて英語環境の中、ヨガを学ぶことは私にとって小さな挑戦。

1ヶ月間は彼とも離れて、私はヨガ、彼はサーフィン

お互い好きなことに没頭する、大切な期間になるはず。

ほしほ

ほsし☆

IMG_7261

日中はハンモックに揺られながら、読書をしていた。

「癒しの旅 ピースフルウォリアー」

「聖なる旅 ピースフルウォリアー」

2冊からなるこの本は、今まで読んだことのないような、とても深い内容。

この島で、この本を読んだことは、きっとこれからも忘れないと思う。

IMG_7267

☆ほし

そして、サンセットの時間。

毎日、この時間も楽しみだった。

ここは朝日と夕日が見れる貴重な場所。

ほし☆

IMG_7229

昇ってくる朝日を見て、沈んでいく夕日を見る。

そんな、一日を過ごしていた。

それだけで、本当に幸せだった。

IMG_7278

ほし☆

夜になると、綺麗な星空が見えた。

持っていた「星の本」を見ながら、星座を探す。

まず、北斗七星を見つけて、もう一度、夜空を見上げてみる。

今まで探せなかった星座がたくさん見つかった。

自然の中に感動がたくさんあった。

朝日と夕日、月と星空。

波の音と、風の音。

ただ自然と調和して戯れていたような日々。

自然のリズムで生きるのは気持ちがいい。

ほし

ほし☆

IMG_7430

自分らしいペースで、自分らしい時間を過ごせた、ここ数日間。

最高に幸せで、穏やかな日々だった。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog