ホームレスの気持ち

30,June,2011

620日~21Cebu

深夜1:25 台北発マニラ行きのCebu Pacific Airに乗った。

いつもなら熟睡してる時間・・・。

眠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


機内で寝れればいいんだけど、

マニラまでのフライト時間はたったの2時間。

眠れない・・・・・・・・・・・・・・。

マニラで約3時間の待ち時間のあとは、

7:25 マニラ発セブ行きのCebu Pacific Airに乗った。

この頃には、もうフラフラ・・・・・・・・・・・。

だけど、飛行機の中は、ビックリする程(!)寒くて眠れない・・・・・。

しかも、格安航空券だからブランケットもない・・・・・・・・・・。

風邪気味なのか、疲れ気味なのか、ちょっと弱ってたところだったので

今回の移動は本当にきつかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

☆☆

なので、セブのホテルに着いてからは、ず~~~~~っと寝てました。

朝から昼まで寝て、

お昼ご飯を食べて、また寝て、

夜ご飯を食べて、また寝ました。

それで、翌日には回復!!

何もなかったかのように元気になりました。

ランチは、「焼肉を食べに行こう!」と

焼肉レストラン「若松」で焼肉食べ放題!!

体の声を聞いてみると、お肉を求めてた。

スタミナ不足だったのかな?

622CebuSurigao

19:00セブ発スリガオ(Surigao)行きのフェリーに乗って

サーフィンで有名な「クラウド9」に行ってきます!

船では4人部屋を予約していたのですが・・・これがなかなか、ヒドイ部屋。

プライベートルームを予約していたのは私達だけだったみたいで

他の人達はデッキに置かれたベッドに寝てました。

100人部屋ドミトリーみたいな感じ?

これもまた強烈だった・・・。

船の旅は好きなんだけど、今回はかなりハードな旅だった。

12時間の長い船旅だというのに、結構揺れるし

室内はエアコンが効きすぎて、寒くて寒くて眠れない!!

エアコンの送風口を新聞紙で止めてみたけど、あまり効果はなく・・・。

スタッフに言ってみたけど、エアコンを止めてもらうことはできず・・・・。

結局、あまりにも寒すぎて、新聞紙をかけて眠ることに・・・・・・・・・・・。

「こっちのベンチがいいよ」、「この新聞紙、あったかいよ」とか

コイツとならホームレスになっても楽しめそう

彼の中では、それが私と結婚する決め手になったそうだけど

こんなところで、あの話が実現するとは・・・。

ひどい状況の中、二人でなんだか笑っちゃった。




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog