地球が天国になった話

30,June,2011

6月13日 Guest House Maruce

病院へ 肺?

実は少し前から心臓の内側の筋肉が痛かった。

あまりの痛みに寝れない夜が続いた…。

今までこんな症状になったことがない。

「このまま大変な事になって、旅が続けられなくなるのでは…」

JALカード付帯の保険を使って台北の病院に行く事にした。

二年旅してるけど病院に行ったのは初めて。

レントゲンと心電図をとり、医者の結果報告を待つ…。

「おれは大丈夫なんだろうか・・・?」

すると結果は…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんでもありませんよ」 「たぶん風邪ですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんだ~そうなの?」

って事で夜即飲み会開始 笑

IMG_6947

IMG_6943 IMG_6944

ところで自分の中で一つの変化が起こった。

日本に帰って地球が天国になったと思った。

正確に言うならそう見えるようになった。

人と交わす挨拶がとても気持ちよく感じられるし、

自然に笑顔のやり取りも心地いい。

何気ない事なんだけどそれって幸せなんだよね。

柔軟性がついて多少の事は動じなくなったし

素晴らしい家族、仲間、パートナーを思うと心が温まる。

あらためて「幸せだ」って気持ちが増大した。

中国って言うハードなアーサナを乗り越えたおかげで

深い瞑想と気付きを得る事が出来た。非常に気付きが多かった。

自分の心が楽園を感じられればどこにいたって地球は天国。

そう心から思えるようになった。

さあ、また旅が始まるぜ。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog