最後の魔窟「重慶大厦」

30,June,2011

6月2日CHUNGKING HOUSE

(CHUNGKING MANSION) “A” BLOCK, 4th & 5th FLOORS, ONLY
40 NATHAN ROAD, KOWLOON, HONGKONG
TEL: (00852)2739 1600 FAX: 2721 3570
E-mail: info@chungkinghouse.com

風邪?


~最後の魔窟「重慶大厦」~

IMG_6622

IMG_6645

華やかな大都市香港。その裏側で俺らが泊まっていたビックリするほどひどいビルの話しします。

ここは最後の魔窟って言われてる所で、薄暗い雑居ビルの中に

不法滞在らしいインド人、アラブ人、アフリカ人がひしめいてるんだけどさ

これがまたひどいのよ。

IMG_6778

香港は物価が高くて手ごろな宿がなかった。

高いか安いか。結局、俺らは安いほうを選択するしかなかった。

この選択したビルが香港で悪名高い「チョンキンマンション」

あとでわかったんだけど、深夜特急の沢木耕太郎さんが宿泊していたビルで

最近大沢たかおさん主演の深夜特急もここがモデルになったとか。

いる人間はしつこいし、部屋は狭いし、ジメジメしてるし…。

あげくのはてに工事中で騒音もひどい。

最初に泊まったホテルがしつこく、感じが悪かったので数泊分キャンセルしようとすると

釣りはだまそうとするは、なんとか口で言いくるめようとするわ「Theインド人」だった。

ビル中探し回って、居心地のいいところないが探したけど、どこも同じ。

ダンジョン系のRPGリアル体験してる感じ?結構ドキドキもの。

エレベータがいつも激混みで幕の内弁当みたいに

色んな人種とギュウギュウ詰めで乗るのはなかなかたまらなかったよ。


IMG_6744

IMG_6785

「招待所」って言うのは日本のラブホテルだそう。

しかし、空気の悪いところだった。体は休めてても、精神的に疲労した。

IMG_6782

最後の魔窟か…。まあ、いい記念か。

レベル上がったね 笑




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog