It’s a small world

30,June,2011

6月1日 Ashoka Hostel


~It’s a small world~

今日は今まで訪れたことのない夢の国へ遊びに行く事に。

ここを超えるとファンタジーの世界。楽しむぜ~~!!

IMG_6454



IMG_6453


旅行をしてると泣きわめいたり、走り回ったりする子供をよく見かける。

俺は子供好きじゃないのね。っていうか正確に言うと子供と接した事ないから

どう接していいかわからないって感じかな。そんな子供嫌いな俺でも

ここにいる子供達は、すごく可愛く見える。みんな楽しんでるのがわかるんだよね。

目がキラキラしてるし、汚れのない目と心でファンタジーな世界を楽しんでいる、

その「子供の波動」に包まれると大人も純粋な世界へ導かれていく。

IMG_6567

アトラクションもショーも完全制覇したけど、

その中でも一番印象的だったのが「It’s small world

アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド…。

子供達が自分の国の特徴を表現しながら作り出される

One love One worldなピースな世界。

世界中周ってきて、色んな場所で戦争の傷跡を見た。

今でも地球にはたくさんの問題がある。でも、子供の世界は純粋で

世界中の子供達が、のびのびと幸せそうに暮らしてるこのアトラクションは

地球の理想像っていってもいいだろうね。エンディングに近づいた時

なぜか俺もくみこも泣けた。なんか心にグッとくるものがあった。

地球はこうあるべきだって姿がここにある。

IMG_6529

It’s a small world」 深けぇ。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog