現実と想像の狭間

22,June,2011

5月27日Guilin Wada International Youth Hostel
No.212,Huanchengxi 1 RoadGuilin
China

p. +86-773-2154888 2154999 18978662978
email: wadahostel@yahoo.com

飛行機で桂林へ

ひさしぶりのBBQ

 

5月28日Xingping This Old Place International Youth Hostel
No.5, Rongtan Rd.Xingping
Yangshuo China

p. +86-0773-8702887f. +86-0773-8702887
email: topxingping@gmail.com

水墨画の世界へ

そこまで嫌いかよ

 

5月29日 ヤンショウのユース

ウォーターショー

 

 

~現実と想像の狭間~

ゴチャゴチャした都会を離れ

The中国」って感じの風景を求め上海を後にした。

やっぱさ、これ見ないと中国でれないでしょう。

さて、行きまっせ~~!!!

IMG_6148

「The水墨画の世界」

IMG_6189

「おぉ~!!」って声出るよね。でもさ、こんな大型の船じゃなくてさ、

手漕ぎでゆっくりと風景を楽しみたかったな。ゆっくりがいいんだよ。こういうのは。

 

 

そして、更なる絶景を求め、山奥のヤンショウに移動。

ここでも川下りが主要なアクティビティー。

でかい船の高速移動じゃなくて川の流れで景色を感じたい。

川べりで船を捜してブラブラしてると客引きのおばちゃんに取り囲まれる。

うるさい子犬のようにギャーギャーわめきたてる中国人おばちゃん集団。

紙に書いて説明してると、久美子が大爆笑しながらカメラで写真を撮っていた。

「おばちゃんに人気の芸能人みたいだよ 笑」

「自己イメージ高めておけば 笑」

 

 

とりあえずなんとか交渉して、自然を感じられる

すげ~クールなプライベートボートをチャーターした。

IMG_6247

どう? 笑

手漕ぎじゃなかったけど、水面の高さで景色が見れるほうがよかったよ。

IMG_6258

サンセット。最高じゃない?やばいよね。

IMG_6261

味のあるボートのおじさん。

 

 

この街ではサンセットが美しいのと、水墨画の風景バックに光と音のショーが有名らしい。

「それって面白そうじゃん!!」

IMG_6307

なんていうの。壮大だったね~。こんないい景色をバックにエンターテイメント見れるなんて。。

レッドクリフの実写版みたいな感じ?

IMG_6329

そしてヤンショウの夜の顔。後ろに奇岩が見えるのわかる?

っていうかさ、こんな自然のいいところなのに、クラブの爆音とかかかってるところあってさ、

あまりのうるささに、避けて違う通りを歩いたくらいだっよ。

こんなところくらい静かに過ごそうぜ~。

 

 

旅に出て早く起きる事で得られる宝物を知った。そして、自然の中は目覚めが早い。

朝は静かで美しい。早起きは三文の得。嘘じゃないよね。

なんとなく目が覚めたので、カメラもってブラブラ川沿いを歩いてたら

すげー景色目撃しちゃったのよ。

IMG_6352

これ最高でしょ?誰の話し声も聞こえない静寂の中、静かに美しい太陽が顔を出す。

肺の中一杯に新鮮な空気を吸い込んで、川の流れに心を奪われる。

やっぱ自然でしょ?

IMG_6368

「陽」が「翔」する場所と書いて陽翔(ヤンショウ)

場所の名前っていうのは自然の現象が反映されているところが多い。

ここいい場所だな~。朝から良いものを見たな~。

ホテルに戻って久美子起こして見せてあげよう。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog