台湾食べ歩きリポート

30,June,2011

618Taipei

墾丁から高雄までバスで2時間半。

高雄から台北までバスで5時間。

ショートトリップ、帰りは大変でした・・・。

夜は行列が出来る有名な鰻を食べに行ってきました。

IMG_7057

「肥前屋」の前に着くと、長い列が・・・

台湾の人も鰻、好きなんですね~。

久しぶりの鰻に盛り上がってしまい・・・

写真撮る前に食べちゃいました(笑

IMG_7060

IMG_7063

味は本格的!!大満足です!!

619Taipei

今日は小龍包を食べに行ってきました。

IMG_7130

上海では飽きるほど食べたので、あれ以来久しぶりです。

「金鶏園の蟹小龍包はウマイ!!」と教えてもらったので

わざわざタクシーに乗って行ったけど

タクシーに乗って行った甲斐はあったと思う!

IMG_7113

蟹本来の旨みが出ていて、コクがある!

豚肉の小龍包もあっさりしていて、完成度が高かったです!

うん、完璧!!

IMG_7117

ヒロ君は、カルピスサワー&台湾ビール

IMG_7129

私は分解茶。これ日本にもあるのかなぁ?

デザートは「かき氷」。

このお店の名前は「芋頭大王」・・・すごい名前(笑

IMG_7138

これは、タロ芋と小豆ミルク。

IMG_7136

それにしても、すごいボリューム!!

そういえば、太ってる人をよく見かけます・・・

夜は、「臭豆腐」と「大腸麺線」を食べに行ってきました。

IMG_7072

どちらも名前だけ見ると、食べる気がしないんですが・・・

これが、クセになる美味しさなんです。

IMG_6957

私も初めは、「臭い豆腐?!」「大腸麺!?」と

避けて通っていたのですが・・・勇気を出して食べてみると

それからは、すっかりハマッてしまいました。

(※ 臭豆腐は本当に臭いので、食べられない人も多いそう。)

台湾のコンビニでもよく売ってる煮卵。

これも美味しい♪

IMG_6955


そうそう、台湾を歩いていると

たくさんのスイーツ屋さんを見つけることができます。

私が好きなのは、タピオカミルクティー☆

IMG_7071

このお店は「TAIPEI NO1」!

以上、台湾食べ歩きでした♪



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog