台湾リゾートへショートトリップ

30,June,2011

615Kenting

台北のホテルに荷物を置かせてもらって

台湾の南部にある、墾丁(ケンティン)までショートトリップです。

ここは台湾のリゾート地で、サーフィンでも有名な場所だとか。

新幹線だと、台湾第二の都市・高雄まで約2時間で着くのですが

サーフボードの持込ができないらしく(持ち込み手荷物は2mまで)

結局、バスで行くことになりました。

台北から高雄まではバスで5時間。

高雄から墾丁までは、バスだと2時間半。

タクシーや乗り合いバスを使うと、1時間半くらいで着きます。

この日は夕方くらいに墾丁に着いたので、ヒロ君はバイクに乗ってサーフィンへ。

IMG_6997

サーフボードの上に乗って行くのが、この町のスタイル(?)

615Kenting

墾丁の昼間は、のんびりした海の町って感じですが・・・

IMG_7003

夜になるとネオンギラギラ。

IMG_7007

IMG_7013

「夜市」が始まると、町全体がお祭りのような雰囲気に変わります。

616Kenting

墾丁のビーチです。

IMG_7042

この日は、波が高くて遊泳禁止だったんだけど

天気が良くて気持ち良かったなぁ。

IMG_7037IMG_7037

南国の空気、感じますか?

墾丁と言えば、この景色も・・・。ケープタウンによく似てる!

IMG_7053

そうそう、ヒロ君がサーフィンに行ってる間に、私は足裏マッサージを受けてきました。

IMG_7056

TVが気になって、よそ見しながらマッサージしてくれましたが(笑

IMG_7055

・・・気持ち良かったです。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog