究極の小龍包、ここにあり!!

13,June,2011

 

519Shanghai

 

昨日に引き続き、美味しい小龍包を探す旅へ・・・

今日は上海で有名な小龍包のお店「南翔饅頭店」に行くため

豫園(ユユアン) に行ってきました。

 

 

IMG_5582

 

IMG_5608

 

豫園(ユユアン) の中にあって、いつも行列ができているという「南翔饅頭店」

・・・ありました!!

 

IMG_5551

 

お持ち帰りは長い列ができていたけど、レストランは意外にもすんなり入れてラッキー。

 

 

眺めもいいし、最高!!

IMG_5553

 

・・・と思ったんだけど、肝心の小龍包がイマイチ!

「あれ!?なんか違う!!」と思ったら、うっかり隣のお店に入ってたみたい。

同じ失敗した人が、他にもいるはず・・・

ちゃんとお店を確認して入りましょう (笑

 

 

気を取り直して、本物の「南翔饅頭店」へ。

 

まずは蟹味噌小龍包。美味!!

 

フカヒレ入り・飲む小龍包。美味!

IMG_5560 

 

 

定番の豚肉小龍包。美味!!

 

そして、初体験の松茸小龍包。

 

IMG_5565

 

美味し~い!!!!

口の中で溢れ出す松茸の風味に感動!!!!!!

 

 

ネタとシャリが口の中でひとつになる、美味しいお寿司を頂いているような

優しく持ち上げないと破れてしまう薄い皮の中には、包まれた一つのドラマがある。

 

 

・・・なんて(笑

 

「美味しんぼ」の山岡さんの気分でした。

 

 

それにしても、美味しいものを食べると、本当に幸せな気持ちになります。

やっと出会えた、究極の小龍包。

 

有名店は、やっぱり名店でした。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog