庭園に響く声

22,June,2011

5月23日Blue Mountain Bund Youth Hostel

日本確定

虚しさ残る上海ガニ

http://www.cnn.co.jp/business/30002829.html

http://www.cnn.co.jp/world/30002821.html

ネットに規制。スイカ爆発。

YoutubeFacebook・ブログ関係全部見れないし、そりゃ靴投げられるわ。

5月24日Blue Mountain Bund Youth Hostel

東洋のベニス。ピサの斜塔

流行の店の特徴をチェック。

肩で蹴散らせ火鍋で悟れ。熱波人道。食寝遊美

世界一周丸2年経過


~庭園に響く声~

上海から車で30分の所に東洋のベニスがあると言う。

ベニス好きにはたまらない情報なので早速言ってみる事にした。

IMG_5679

IMG_5750

モーツアルトの生まれた家があるとか、カンツォーネが聞こえてくるわけでもなく

川の水で洗濯をしてる人がいたり、パンツが干してあったり。。東洋のベニスね。。。

IMG_5690

IMG_5718

これは東洋のピサの斜塔と呼ばれてるらしい。。

そして世界遺産の庭園「留園」へ

そうそう。こういうのが中国だよね。

ゆっくりと池に波紋を広げながら美しい声が庭園に響き渡る。

水と緑に囲まれた癒しのひと時。

昔の貴族はこんな優雅な時間を過ごしてたんだろうか?



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog