心の声

3,June,2011

5月22日Blue Mountain Bund Youth Hostel

直感の導きに


~心の声~

クミコの天才的なホテル選びのおかげで快適滞在。

最近の運動不足を解消するのにヨガをする毎日。

この本を見て「直感」の力を高めるトレーニング。

自分の心と対話する事を瞑想後に意識する。

 

いつもならリラックスした瞑想状態の時には

自分が叶えたいイメージをインプットする時間にしてたんだけど、

雑念を取り払い、全ての事を自分から切り離し、

ただ静かに何も考えず、自分の心に耳を傾けてみた。

 

すると…。

 

面白い事にちゃんと「心の声」って聞こえるんだよね。

今日は「香港行きのチケットを買いに行く」って言う事が

頭の中にふと、思い浮かんだ。早速、チケットを買いに行くと

絶対あると思っていたチケットが一ヶ月先まで売り切れていた。

急遽作戦変更しルートを変えることにした。

 

理屈だけじゃわからない「答え」が順番飛び越えてやってくる。

一見、何の確信もないように思える直感こそが

自分を望む方向に導いてくれる最高のガイド。

「体を労わってあげよう」とか「スローダウンでいこうとか」

心の声を意識して一日を過ごすようにすると驚く程調子いいんだよね。

 

自分の心との対話って誰でもできる簡単なことなんだよ。

ただ、静かにリラックスして自分の声が聞こえるまで待てばいいだけ。

普段の生活の中ってさ、なかなか静寂ってないじゃない?

朝早く起きるとか、ちょっとの工夫すると時間は作れるもんだよ。

 

雑念が多くてリラックスできない人は、走るとか汗かくとか

「我」っていう思考もパワーだから余計な力を落としてあげると、

スッと瞑想状態に入りこめるようになる。

 

 

「心の声を聞く」

 

 

ビックリするような事聞こえてくるかもよ?

是非、お試しあれ。




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog