上海の華やかな夜

12,June,2011

 

517BeijingShanghai 

 

中国の旅は「南に行けば行くほど良くなる」

・・・そんな気がしています。

 

11時間の列車移動は長かったけど

大都会・上海はなんだかいい感じ!

この第一印象って、結構当たるから「期待大」です。

 

今回はホテルもとっても綺麗で、上海の夜景が見える部屋です。

いつも、ホテル選びは私、値段交渉&部屋交渉はヒロ君。

最高のチームワークで、かなりの確率で「いい部屋」を勝ち取ってます!

 

 

 

518Shanghai

 

上海と言えば、小龍包が有名。

しかも、ヒロ君の大好物だというので、早速、美味しい小龍包探しへ!!

でも・・・なかなか美味しいお店ってないもので、今日は2敗してしまいました・・・

2軒行ったのに、どちらもイマイチ。

小龍包の旅、次回につづく・・・

 

 

夜は、上海の夜景を見に「外難(バンド)」へ。

なんだか宇宙都市みたいな、この景色。

ギラギラ輝くネオンは、ピンク、ブルー、オレンジ、パープル・・・と色鮮やか。

 

IMG_5448

 

IMG_5463

 

IMG_5497

 

IMG_5539

 

IMG_5545

 

大都会・上海、すごい街だね!!

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog