人を愛する修行の旅

19,May,2011

5月2日 Starway Zhejiang Hotel

パッとしないのでホテルでのんびりすごす

 

 

-人を愛する修行の旅-

  

想像してみて。

排気ガスのグレーの空気で街がくすんで見える様子を。

  

想像してみて。

 テレビで見るような中国人の喋り方を。

想像してみて。

その喋り方で大声で話す溢れんばかりの人だかりを。

 

 

そんな感じの中国滞在。

世界中周って来たけど、中国は本当に他に類をみない個性的な国。

なんていうの?独特?当たり前がまるで違うし、英語も全く通じない。

 感謝しない、笑わない、謝らない。

 

列には並ばずガンガン押し込んでくるし、どこでも大声で話してるし

「カンカンキンキン」した声聞いてると頭痛くなってくるよ。

旅慣れた俺らでも軽くカルチャーショック?

 

しかし、日本から近く顔も似てるのに違うもんだよな~。

地球の歴史では微生物からサルになり、

そこから人に進化していったわけじゃん?

ベースは一緒なのになぜこんなに違いが出てくるんだろう?

 

まあ、同じ幼稚園行ってても、

それぞれ違う人生になるのと一緒か。

 

人を愛する修行の旅。

まだまだ修行がたりないねぇ。




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog