これがモンゴルか…

22,May,2011

5月8日UB Guesthouse & Hostel

Baga Toiruu street Ulaanbaatar Mongolia

p. +976-11-311037 f. +976-11-325555

email: ubguest@hotmail.com

Ub到着

なんか居心地いいね

軽いパーティー

 

 

ど~も~。

砂漠の景色の中に、ポツリポツリとゲルが現れて

「おぉ~ゲルだぁ!!」なんて興奮してると、

ゲルに近代的なビルが混じってミックスされ

モンゴルの首都ウランバートルに到着。

   

食事しに行けばどこもかしこもラム・ラム・ラム。

基本的にどこいってもジンギスカン屋の匂いがしたよ。

ハンバーグ食べてもラム、ソーセージもラム。

「もうラムカンベンしてくれ~」って

韓国料理屋でチゲ食べたらそれもラムだった 笑

 

ウランバートルは首都と言えど殺風景な雰囲気。

メインのストリートも2本位のちいさな街。

夜はマイナスになると言われるだけあってかなり寒い。

 

人の感じは中国人より日本人に近いかな?

なんせ日本人はモンゴロイド。つまりモンゴル人系。

親近感を感じる雰囲気なんだけどさ、文字を見るとロシア語系。

さっぱりわかんないね。 笑

 

ここ10年で猛烈に発展し交通渋滞や空気汚染もひどいようだけど、

人の感じも良いし、オシャレな子も多く、どこかホッとするモンゴル。

 

 

さ~て、チンギスハン感じにゲルいっちゃうかな~~。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog