瞬間の法則

21,May,2011

5月7日 北京→ウランバートル 電車泊

人生は生きる目的をみつける旅→使命

過去の色使いが今を創る 油絵の下地の話

上手に描けなかった20代

心のゴミはどこに置く?

 

  

~瞬間の法則~

 

前までは移動時間が退屈だった。

できるだけ早く着ければいいと思ってた。

「あとどれくらい?」 いつもそんな事考えてたっけ。

それは読み終える為に本を読み。食べ終える為に食事をするようなもの。

 

  

でも、今は移動時間が好きになった。

動き回る思考をリセットして、ただ感じるだけの静かな時間。

波打つ心の水面を穏やかにすれば本当の自分を感じられる。

 

 

人の一生は「今」が全て。

未来も過去も今の中にしかない。

 

 

未来の事は「今」の自分が思い描いている事。

過去の事も「今」の自分が思い描いてる事。

過去の胸を痛める嫌な思いも、未来の不安な心配事も

全て今の自分が生み出してる幻でしかない。

  

 

全ては今という「瞬間」の中にある。

それがわかれば本当の自由が手に入る。

 

 

今、地球を旅してる。

 

 

今という「瞬間」を大切に。

もう、二度と戻らないからさ。

 

IMG_5007

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog