北京はいいね!

9,June,2011

  

53日北京(Beijing)

中国の首都・北京に到着!!

  

北京と言えば・・・やっぱり「天安門広場」!

IMG_4775

  

今日は、中国国民の休日ということもあって、広場にはすごい人、人、人・・・。

中国は、どこに行っても人で溢れてる!


それから・・・北京と言えば、「北京ダック」!

  

IMG_4799

IMG_4790

  

1匹1200円位で2人で食べきれない程の量がきます。

北京ダックだけでお腹いっぱい・・・なんて、すごく贅沢!

日本で同じことやったら、大変な金額だよね?????

 

 

 

54日北京(Beijing)

 北京国際飯店に行って、モンゴル行きの列車のチケット購入。

中国からモンゴルまでは、約30時間の列車の旅、楽しみだな♪

 

 

午後からは観光&ショッピング。

IMG_4805

ショッピングストリート王府井(ワンフージン)

 

 

IMG_4814

地下鉄・国貿駅の近くにある「健外SOHO」というショッピング街

 

 

夕食は「火鍋」

IMG_4809

これで1人前1000円位。豪華です!!

 

 

 

55日北京(Beijing)

 今日は「Great wall tour」(万里の長城)に参加しました。

 

IMG_4832

世界遺産にもなっている「明十三陵 」

 

 

IMG_4853

JADE FACTORY

 

 

そして最後に・・・万里の長城へ。

今はロープウェイを使って頂上付近まで行けてしまうという・・・

とっても楽だけど、なんだか味気ないかな!?

IMG_4880

 

IMG_4888

 

IMG_4859

 

そう思ったけど・・・頂上まで、たった15分の距離でも結構ハード!!

とっても急な坂を上るので、これだけでも十分・・・

6000kmにも渡る長い城壁・万里の長城でした。



 

5月6日北京(Beijing)

 今日は故宮博物館へ。

 

IMG_4942

 

 

IMG_4930

 

 

大都会・北京は歴史を多く残したまま、物凄い発展を遂げた街なんだと思う。

見所も多くて、食事も楽しめて、都会の華やかさを感じることができるのも北京の魅力かな。

 

 

そして、明日はいよいよモンゴルに移動です。

ずっと前から行きたかったモンゴルは・・・一体どんなところなんだろう??

 


 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog