相棒との別れ

17,May,2011

  

約2年間の世界一周の旅の間、いつも一緒にいてくれた相棒が負傷してしまった。

日本から、54カ国を君と一緒に旅したね。

楽しい時も辛いときも、晴れの日も雨の日も一緒にいた。

長い旅の中で汚れてしまった時は、お風呂で全身洗ってあげたりね。

どんなに乱暴に扱われても、ちっともめげない丈夫な君が心強かった。

旅の思い出として、一生一緒にいようと決めたのに・・・。

  

 

 

 

カリマーのバックパックは、アウトドアショップに行って

何度も何度も見て決めたお気に入りのものだった。

そんな、私の大切なバックパックが壊れてしまった。

新しいバックパックは山登りのブランド「K2」のもの。

この「K2」のバックパックも素晴らしいものなんだけど、

新しいバックパックに荷物を詰めていたら、ふと色々な思い出が浮かんできてしまい

思わず、カリマーのバックパックを手にして、座り込んでしまった。

  

今までの旅と、このバックパックとの思い出がたくさんありすぎて、涙が出てきた。

体育座りして、膝に顔をうずめて泣いた。

  

寝ていたヒロ君が起き上がって、「どうしたの?」と言うから

「バックパックとの思い出がたくさんありすぎて・・・」

そう話したら、余計に泣けてきた。

思わず号泣してしまい、ヒロ君ももらい泣きしてた。

  

 

 

今でも、この文章を書いていても、泣きそうになっちゃうくらい・・・

あの、バックパックの「魂」を感じたんだ。

 

IMG_4586

 

 

そんな大切な相棒を、私は忘れません。

今まで本当に本当にありがとう。

 



2 Comments »

  1. こんにちわ^^ 今さらここに投稿して気づいていただけるものなんでしょうか・・・?
    バックパックを一巡するほど旅が長くなっているんですね!もう700日を超えてますし(+o+)
    カリマーのバックパックを作られた方も、ちょっとやそっとじゃ壊れない頑丈なものを作ったはずです。それにクミさんなら持物一つ一つを大事に使われていることは容易に想像できます。
    ぜひそのバックパックや、今までそのバックパックと共に歩んできた旅を乗り越えてこれからも新しい道を進んでください(*^^*)
    遠くからですが応援してます(^-^)

    コメント by りゅう@ダハブ! — 05/20/2011 @ 1:23 AM
  2. りゅう君、コメントありがとう!!
    思い出いっぱいのバックパックとの別れは本当に辛かったよ・・・。
    りゅう君とダハブで会った時は旅して7ヶ月目位だったんだけど、今は700日を越えてだいぶ長旅になってきました。
    これからは2代目バックパックと共に、新しい思い出たくさん作ってくるね。

    コメント by Hiro&Kumi — 05/21/2011 @ 8:22 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog