ソウル滞在もあと少し・・・

17,May,2011

  

422Seoul

午後からは、戦争記念館へ。

IMG_4232

  

大きな兵士の銅像は涙を流してるように見えた。

悲しみや辛さ、色々な思いが伝わってきて、ゾクゾクっと鳥肌が立った。

  

IMG_4266

  

IMG_4284

 

  

夜はユリちゃんと待ち合わせ。

江南(カンナム)にある有名な、チョッパル(豚足)のお店へ。

今日は週末。店内は満席で大きな声で話さないと聞こえない位、騒がしい。

金曜日の夜は残業しないで、会社の人達で飲みに行くのが「韓国スタイル」。

だから、今日はどこに行っても混んでるみたい。

  

2軒目のお店は、チョンダンドンにある「安」というお店。

韓国の芸能人もよく来るというお店。

天井が高くて、広々とした、スタイリッシュな店内。

いかにも女の子が好きそうなお店だね。

 

 

  

  

  

423Seoul

新沙駅に行って、カンジャンケジャンを食べて来ました。

雑誌に載っていたお店、「ウォンジョ・マサン・ハルメアグチム」

  

 

IMG_4338

 

  

 

IMG_4337

 

しょうゆ(カンジャン)とケジャン(カニ)で、カンジャンケジャンっていうんだって。

ワタリガニの醤油漬け・カンジャンケジャンは、けっこう味が濃いので

ご飯と一緒に食べるとちょうどいい!

とろ~っとした蟹味噌とご飯が最高です。

ちなみに、新沙には蟹料理店がたくさんあるので、どのお店に入ろうか迷っちゃう!

 

IMG_4341

 

しつこい客引きには注意ですよ~。


 

 

  

  

 

424Seoul

 午後からは、まだ見ていなかった昌徳宮(チャンドックン)へ。

 

  

 

IMG_4412

 

  

 

IMG_4381

 

  

 

IMG_4447

 

  

 

IMG_4426

 

  

春はお花を見に行くのもいいね。

  

  

北村韓屋村(プクチョンハノクマウル)は朝鮮王朝時代からのお屋敷街。

昔ながらの瓦屋根の韓屋がいくつも並び、タイムスリップしたかのような町並み。

 

IMG_4462

 

  

少し歩くと、三清洞(サンチョンドン)というエリアに辿り着いた。

建ち並ぶソウルの高層ビルと、王宮、そして桜の花が咲く山が

一度に見れる小高い丘の上にある場所。

韓屋をそのまま使ったカフェやレストランがあったり

イタリアンやフレンチのお店があったりと

今まで見てきたソウルの街とは一味違っていて

私達はすっかり 三清洞がお気に入りになりました。

 

 


 

 

  

  

425Seoul

三成(サムソン)駅でユリちゃんと待ち合わせ。

ユリちゃんが昔住んでいたという思い出の場所・チョンダムでランチ。

ユリちゃんオススメのカルククスとギョウザ。

そのあと、公園でお喋り。

春なのに、なぜか紅葉・・・?秋みたいだね。

 

IMG_4533

 

  

気持ちのいい公園でユリちゃんと色々な話をした。

「公園に来て、ゆっくり過ごすなんて何年ぶりかな。

こんな風にのんびりすること考えてなかったな。」とユリちゃん。

都会にいると、「都会のペース」っていうものがある。

たまには、こうして自然の中で自分自身と向き合うことも必要なのかもしれないね。

  

  

ユリちゃんとは、ここでお別れ。

ソウルでは本当に本当にお世話になりました。

ユリちゃんのおかげで、楽しい韓国の旅になったよ。

ありがとう!!また会おうね♪

  

  

 

 

韓国で過ごす最後の日。

ユリちゃんとお別れしたあとは、たくさんのクラブが集まる学生街・弘大(ホンデ)や

三清洞(サンチョンドン)に行って、食事&お茶。

 

IMG_4495

 

  

 

IMG_4568

 

  

本当は感じるように終わりたかったソウル滞在なんだけど

このあと私は、Daech駅まで行って韓国のヨガ事情を調べに行ってきました。

韓国で一番有名なJessica先生のヨガスタジオです。

とっても綺麗なスタジオで美意識が高まりました!

詳しくはヨガジェネにも投稿してるので、こちらも見てみてくださいね。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog