母と行く釜山・済州島の旅③

15,May,2011

  

413日 済州島

  

今朝はAM5時半にホテル集合。

昨日の夜、ホテルに戻ったのが24時位だったから

睡眠時間3~4時間で、全員寝不足・・・。

 

  

ラマダプラザホテルに到着後、時間が早すぎて

まだチェックインが出来ないので、タクシー観光をすることに。

日本語が堪能なタクシーの運転手さんの説明を聞きながら

まずは、万丈窟(マンジャングル)へ。

 

IMG_4059

 

ここは、溶岩が作り上げた洞窟。

洞窟内はとても寒いし、暗くて視界が悪いので注意しながら歩きます。

  

  

 

 

次に、城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)へ。

 

IMG_4086

 

こちらは、火山噴火によって出来た疑灰丘。

日の出が美しいと言われている場所で、頂上までは歩いて20分位。

 

IMG_4076

  

城山日出峰は上から見ると「あわび」みたいな形。

 

済州島は「あわび」がたくさん獲れるからかな??

海には海女さんがたくさんいて、あわび獲りをしてるんだって。

「海女さんの専門学校もあって、欧米人もいますよ。」とタクシーの運転手さん。

  

  

 

 

昼食は、済州島名物・黒豚焼肉です。

 

IMG_4093

IMG_4094

 

  

  

 

 

最後に、「城巴民族村」へ。

 

IMG_4110

  

IMG_4124

 

  

  

済州島には1万8000の神々が住むと言われているらしい。

そして、「風」・「石」・「女」が多い済州島。

  

「あれ?モアイ像!?」

済州島では、色々な場所で見ることができる石の像。

「石のおじさん」と呼ばれていて、島の守り神なんだって。

  

 

IMG_4098

 


 

 

夕食のあとは、ホテル内にあるhelios Spaへ。

お母さん、ヒロ君、私、皆それぞれのコースを受けてリラックス。

 マッサージ、気持ち良かった!!

  



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog