北京いいジャン!

20,May,2011

5月3日 Sunrise Hostel (Tian An Men )

2Ciqiku Hutong Nanheyan Street

DongCheng District Beijing China

p. +86-010-65286532/65287418 f. +86-010-65262749

email: sunrisehostel@yahoo.cn

北京到着即天安門

北京ダック

   

5月4日 Sunrise Hostel (Tian An Men )

モンゴル大使館

Patagonia探し

火鍋

 

 

うん。北京いいね。

 

ようやく中国もしっくりきはじめたかな。

ホテルのスタッフも感じいし、都会は国際化されてるし、

旨いものもたくさんあって居心地いいよ。

北京には前に母親ときた事あるんだけど、

クミコに天安門と万里の長城見せたくてやってきたんだよね。

 まず、さらっと観光した後、次の目的地モンゴル行きのチケットをゲット。

 

「モンゴルのゲル(移動式テント)に泊まって星空を眺めたい」

地球上でやりたいことをやりまくってきたわけなんだけど、

これは残り少なくなってきた「叶えたい事リスト」のひとつなんだよね。

 

世界最大の範囲を支配に収めたチンギスハン。

どこまでも続くでっかい草原で蒼き狼感じてみたいじゃん?

多分、星空とか相当ヤバイでしょ。楽しみだな~。

 

中国からモンゴルまでの30時間の列車の旅。

折角なのでいい列車で移動して、風景の移り変わりを

のんびりとワインでも飲みながら楽しんでくるよ。

 

IMG_4784

「世界人民大団結万歳」 メッセージでかいねぇ~

IMG_4790

北京ダック

IMG_4805

IMG_4809

火鍋



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog