韓国戦争記念館

10,May,2011

4月23日 Myeongdon House

戦争記念館再び→新砂カンジャンケジャン→シロアム

  

 

~韓国戦争記念館~

 

なんだろう?うまく書けねぇや。

 

これ、生きたまま銅像の中に閉じ込められてるんだ。

魂入れて創ったんだろうな。。。

銅像の前に立ち尽くせば、銃声や悲鳴、悲しみが伝わってくる。

 

 

なんで人は殺しあってんだろう?

そんなに兵器たくさん作ってどうすんの?

同じ人間、同じ地球に住む仲間だろ?

ガキがギャーギャーわめいてる中

戦争当時の映像見て立ち尽くして泣いたよ。

 

上の奴らの都合で下の人間がどんどん死んでいく。

そんなに戦争したいなら、上のほうの人間だけで、

市民を巻き込まない所でやってればいい。

その為に国民から選ばれてるんだから、

解決できるまで殴りあうか話し合ってればいい。

  

結局、国民の為じゃなくて、力持ってると勘違いしてる自分のエゴ。

それで何万人も死ぬ。そんなことをいつまで繰り返すんだろう。

地球上でみんな兵器持たないで、その金を環境問題に

費やしたらどれだけ地球はよくなるだろう。

 

 

心に深く刻まれた韓国戦争記念館。

時間がいくらあっても足りない。

世界一周してると戦争の傷跡ばかりだよ。

IMG_4241

兄弟の像

 

 

eeByv

lMLNA

pW_6T

 

IMG_4610

IMG_4259

IMG_4614

bDag9



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog