思い出の品

12,May,2011

4月25日 Myeongdon House

サムソンゆりちゃんとランチ→チョンダム→ホンデ→サンチョンドン

ゆりちゃんありがとう。またね~。

おおきなクミコのバックパック

 

 

  

  

~思い出の品~

  

 

you can’t have everything

 

旅で持てる荷物は限られている。

それは人生も同じ。全ては持てない。

  

 

アジアの旅に備えて軽量化する為、

共に歩いてきた仲間との別れの儀式。

 

 

 

 ローマで購入したポット

IMG_3786

あなたのおかげで物価の高いヨーロッパでは大助かりでした。

ローマでパスタを茹でたり、パリでシャプシャプを食べたり

ボリビアではポット使ったせいで、電気落ちて真っ暗になったよね。

本当にありがとう。

 

 

アンティグアで購入したパナマ帽

IMG_4517

あなたがいてくれたおかげで

強烈な日差しから頭を守る事ができました。

歴代4代目の帽子。洗って使ってよくもちましたね。

本当にありがとう。

 

 

 

そして最終日くぅとバックパックの別れがやってきた。

 

 

丈夫な後ろの金具部分が折れてしまい

ソウルで購入した2代目のK2のバックパック。

どうも前と使い勝手が違うらしく戸惑っている様子。

 

 

「なんか違う。。」

 

 

それは前の彼氏を忘れられないまま、

新しい人との生活を始めるようなもの。

一緒に過ごした忘れられない遠い日の思い出…。

 

 

俺らはバックパックを選ぶのに一ヶ月以上使って慎重に選んだ。

機内持ち込みサイズにするか、車輪付にするか…等。

真剣に吟味し、心から納得し選び抜いた最愛のパートナー。

 

 

選ばれしカリマーのフライヤーは

世界一周開始から共に歩いてきた大切なバック。

俺らの旅を最初から見守り、全ての荷物を守り続けてくれた。

 

 

 

でも、それも今日で終わり。

ここで捨てなければならない。

IMG_4586

家を出る時からずっと一緒だったバック。

旅が終わった時も一緒に連れて帰りたかったバック。

 

 

いつか子供が出来た時

「父さんと母さんが旅した時に使ったバックだ」

なんて好きな人と一緒に行く時に使ってもらえたら夢があったな…。

 

 

最初はくぅもなんとも思ってなかったらしいが

気付くとひざを抱えてうつむいて悲しんでいた。

 

 

「本当に色々あったな。。。」

 

 

 

文字通りここまで一緒に歩いてきた。

バック選びからここまでの旅の事を思い出して泣けてきたらしく、

「何泣いてるの?」と言ったものの、気付くと俺ももらい泣きした。

2年間どれだけの苦難を共に乗り越えてきたんだろう…。

バックの魂を感じたよ。

 

 

 

君の一部を持って旅を続けるよ。

みんなで旅立った家へ、共に帰るその日まで。

IMG_4754

ありがとうね。感謝してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog