チェジュNANTA番外編

8,May,2011

~チェジュNANTA番外編~

 

 さて、再びのNANTA

 

 

俺らは二度目だけど折角だから見てもらいたい。

しかし、俺の頭をかすめる一つの懸念。。

「もう、当てられないよな」

ソウルでステージに上り、チェジュでも選ばれたら

出演料を受け取る権利があるはずだ 笑

 

 

「まさか、二度目はないだろう。。」

そう、思っているうちに上演開始。

出ているメンバーと、演出が若干異なるので

この前見たものとは違った面白さがあった。

しかし、楽しみつつも、嫌な予感が胸をよぎる。。。。

 

 

「そもそも、この前はなぜ選ばれたのだろう?」

頭の中を整理するといくつかのポイントが浮かび上がった。

ハットをかぶっていた為、新郎とイメージが近かった?

前列真ん中の通路寄りに座っていた為、連れ出しやすかった?

 

 

そして、不運にも今回も前列真ん中

通路寄りにハットをかぶり座っている。

さらに、新郎役をやるという事は「若い男」である必要がある。

見渡すと年寄りが多く、若い男はほどんどいない。デンジャー率90%。

舞台から降りて客席に来るタイミングが近づくと

無意識に心臓の鼓動が早くなる。。。

 

 

最悪の事を考えてステージでの立ち居振る舞いを考える。

立ち方、笑顔、リアクション。。

 

 

いや、ダメだ。

どんなに考えても、あげられたら笑い者になるしかない。

それは逃げられないのだ。それがあげられし者の宿命なのだ。

 

 

そしてステージから出演者が客を選びに降りてきた。

 

と、その時!!!

 

やはり恐れていた通り、

出演者がこちらに向かってまっすぐやってきた!!

 

良い事も悪い事も、思っているとその通りになる。

もちろん目をそらす。祈る。気配を消す。


 

しかし、無情にもどんどん近づいてくる。

 

 

次の瞬間!!

 

恐れていた事が起こる!!

なんと!!俺の隣で立ち止まったではないか!

 

 

「ネタに困らない人生だな」


いや、諦めてはいけない。最後まで気配を消そう。

俺はここにいない。見えない。そっとしておいてくれ。

そして、出演者が指差したその先は!!

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

俺の真後ろの人。

 

 

ふ~~(′`;)

さすがにそりゃないか。

 

 

とりあえず一安心。

よかった。よかった。

 

 

しかし、この舞台は客を連れていくシーンが2回ある。

しばらくすると再び出演者が客を探しに降りてきた。

そして、またもやこちらに向かってやってくる。

 

 

「カンベンしてくれ~~」

 

 

すると、嘘のような本当の話

再び俺の隣でピタッと止まった。

 

 

「ジーザス」

 

 

 

そして、

 

 

なんと、

 

 

 

指した指先は

 

 

 

「マジで?嘘でしょ?」

 

 

 

 

俺の方を向いている。

 

 

 

「ゲームセット!!!」( ° ▽ ° 😉  

 

 

 

いや、良く見ると違う。

 

 

「くぅだ!!」

 

 

この人は女性を探しているらしい。

 

 

「なんだ~。記念だから行ってこいよ~♪」

 

 

と、超他人事モード。 笑

で、こんな感じ。

IMG_4201

「いや~よかったじゃん!!」 ※左から3番目

 

 

もともと舞台慣れしてる彼女は

いつものように終始スマイリーだった。

 

ソウルで旦那。チェジュで妻。

ネタに困らない楽しい人生だね~。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog