遊べる時には遊びましょう

13,May,2011

4月26日 フェリー泊 Myeongdon House


 

 

 

あっという間に過ぎた一ヶ月の韓国滞在。

早朝起きしてもう一度戦争記念館へ行った。これで3回目。

こんなに興味を持った博物館は初めてだったな。。。

それでもまだ見たりなかった。また、時間たっぷりつくってまたこよう。

 

 

  

その後は親切なオーナーがフェリーの発着場所である

仁川港(インチョン)まで車で送ってくれた。

oner

家で暮らしているかのような気分にさせてくれたMyeongdon House

 

 

 

  

  

  

さて、ひさびさの船での宿泊。取ってあるチケットは四人部屋。

その下のクラスは横にびっしり並んで寝る雑魚寝スタイル。

仁川から青島まで18時間の船旅。

  

「折角だからさ個室にしようぜ!!!」

って事でグレードをあげて一番いい部屋にした。

IMG_4650

広いホテルのような部屋に満足しながらディナーへ向かった。

どうやら食事はビュッフェ形式で、人がたくさん並んでる。

折角なので優雅に食事しようと思っていると、寿司のカウンターが目に入った。

  

「折角だから寿司にしようぜ!!」

IMG_4661

韓国人の板さんとマッコリ片手にカウンタートーク。

世間話はまったく話通じなかったけど、注文はなんとか伝わった。

「どうせたいしたことないだろう」とあなどってたら味は中々。

マグロ炙ってだしてくれたり、お好みの具を天ぷらにしてくれたり。

なかなかわかってるね~。

IMG_4665

IMG_4669

 

その後、カラオケルームがあり、日本の曲も発見!

  

「ネタ作りにいっとく~??」

と、勢いに乗って行こうとすると満室で一時間待ちだったので

部屋に戻りコーヒーを飲み酔いを醒ますことにした。

 

 

  

何千円かだすだけでロイヤルスウィートにグレードUP。

寿司屋のカウンターでいいだけ食べて、飲んで3千円ちょい。

遊べる時には遊んどかなきゃね。

 

 

  

一日の終りは部屋でチルアウトな曲を聴きながら

波の波動を体で感じて静かに眠りに落ちる。

 

 

  

船旅っていいね~。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog