チンタオでの数日間

14,May,2011

4月27日 Qingdao Kaiyue International Hostel
No.31 Jining Lu
Qingdao China

p. +86 532 82845450 . +86 532 82845450
email: yhaqd@yahoo.com.cn

55カ国目中国到着

教会を改装した高台に立つ趣のある宿。

沢木耕太郎 深夜特急1

 

  

4月28日 Qingdao Kaiyue International Hostel

沢木耕太郎 深夜特急6

http://www.diskgarage.com/sp/complex/

↑↑これもヤバイでしょ

 

  

4月29日 Qingdao Kaiyue International Hostel

2延泊

さらっと観光

寝ても寝ても寝れる

 

  

4月30日 Qingdao Kaiyue International Hostel

英語全く通じない駅でチケット購入

小吃街「劈紫院」でグルメナイト

 

  

  

  

チンタオ(青島)での数日間~

 

  

トイレに入ると女性が突然入ってきて、

こちらをジロジロ見ながら掃除をし始めた。

「ちょっと配慮して欲しいものだ。。」

 

 

  

  

次に夜中にトイレに行ったとき、女性がシャワーを浴びていた。

「なんでわざわざ男性用で?」「お湯が出なかったのか?」

女性二人の声がする。変わった人達だな。。。

 

 

  

  

次の日、出かける前にトイレに行ってから出発しようとすると

くぅが男性用に入っていこうとしている。

慌てて「そこ男性用だよ!!」と教えると、

「え?何言ってるの?」と不思議そうな返事が返ってきた。

 

 

 

  

  

  

よ~く見ると男性用だと思っていたトイレには

女性用のマークがついていた。

どうやら間違って数日使っていたらしい、、、。

 

 

 

  

  

ニーハオ。ひろしです。

  

  

 

 

久しぶりの船の旅で体が揺れているように感じられる数日間。

超忙しかった韓国での疲れを癒すように、寝て、寝て、寝まくった。

 

 

忙しさの基準は「本が読めているか」を考えるんだけど、

ソウルではまったく読めていなかった。

読みたい本がたくさんあるのでここでは読書と静養をメインにして

次の北京、モンゴル入りに備えたゆる~い毎日。

 

 

  

しかし、ゴチャゴチャしてるのと空気が悪いのとで

くぅにはフィーリングが合わないようだったので、

次の地、済南(ジナン)のチケットをゲットし移動する事に。

 

 

  

最後の夜はグルメストリートで

火鍋の店を探してたら青島名物の麺と激旨小龍包の店にHIT

カニとエビの旨みたっぷりの熱々肉汁が口の中で大爆発!!

最後のダメ押しにウニの茶碗蒸しと「国臭足豆腐」と書かれた

ちょっと抵抗あるB級グルメにトライ。っていうかこの名前 笑

  

まあ、美味しかったよ。揚げ豆腐だった。内容わからないから感覚勝負。

全てにおいてちょっとしたチャレンジ精神が必要だったね 笑

でも、ヒトデだけは食べれなかったな~。

 

 

  

  

ラストナイトはグルメ三昧。

満足。感謝!


IMG_4686

IMG_4685

 

IMG_4705

 

IMG_4681

IMG_4732

IMG_4736

IMG_4740

IMG_4709

IMG_4713




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog