母と行く釜山・済州島の旅②

5,May,2011

  

412日 釜山Busan

  

お母さんと初めての旅行2日目です。

「朝ごはんは、しっかり食べないと。」とお母さん。

ヒロ君も「一日3食ちゃんと食べないとダメなんだ。」っていつも言ってます。

お母さんからの教え、ちゃんと受け継いでるね。

そんなわけで、今日の朝食は、あわび粥・カルビスープ・あんこうの蒸し煮。

ちょっと頼みすぎたかな(笑!?

 

朝食のあとは、海岸沿いに建つお寺、龍宮寺(ヨングンサ)へ。

IMG_3943

 

IMG_3960

 

IMG_3961

 

IMG_3970

 

 

 

龍宮寺では桜が満開でお花見気分。

2年振りに見た桜は、私の一番大好きなお花です。

  

IMG_3972

 

IMG_3973

 

IMG_4001

 

 

IMG_4004

十二支神像

  

 

IMG_3927

石仏像 お腹を触ると男の子を授かるとか!

  

 

IMG_4013

月見の丘にて

  

  

  

お昼ご飯はチャガルチ市場に行って 「あわび」と「蟹」を食べました。

IMG_4021

市場だけあって、活気があるというか、騒がしいというか・・・

贅沢なものを食べているのに、なんだか落ち着かない(笑

  

  

 

「世界最大規模のデパート」釜山の新世界百貨店では、釜山名物・ふぐのスープを食べました。

今日は朝からグルメツアーになってます。

   

 

食事のあとは、同じく新世界百貨店に入っている「新世界スパ」へ。

あまり期待しないで入ったものの、ラグジュアリーな空間に感動!!

岩盤浴は大好きで色々なところに行ったけど、こんなに充実した施設は初めて!

お風呂や岩盤浴の種類も豊富だし、休憩スペースもたくさんある。

ファーストクラスのシートのようなソファに横になって、TVを見たり音楽を聴いたり・・・

外には、高層ビルが建ち並ぶ都会の夜景が見える。

釜山は桜と夜景がとても美しい街。

  

 

「こんなに素敵なスパなら、一日中いたかったね!!」

・・・とっても気持ちのいいリラックスした時間を楽しみました。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog