父と母へ

3,May,2011

 

48Seoul

 

父と母が今日、帰国しました。

ホテルまでお見送りに行って、笑顔でお別れ。

2年振りに再会して、4日間の韓国旅行・・・

本当にあっという間だったな。

 

世界一周の旅に出る前から、家族で韓国に行くことは「夢」の一つでもありました。

私のWISHリストには、たくさんやりたいことが書かれていたけど

少しづつ叶っていってることが、すごく嬉しい。

 

昨年の母の誕生日には、韓国のガイドブックと韓国語の本をプレゼントしました。

読書が好きな母は、ガイドブックを何度も何度も読んでいたはず。

ずっと来たかった韓国に来ることができて、母は毎日、本当に嬉しそうだったな。

 

父は40年以上勤めた会社を3月に退社して、

やっと今回の韓国旅行に来ることができたんだよね。

我が家は娘が3人もいるので、父は子供達を育てるために今まで一生懸命働いてくれた。

早朝、まだ暗い中起きて仕事に行っていた父。

それなのに、父からは愚痴ひとつ聞いたことがない。

 

40年という長い年月を家族のために働き続けてくれた父。

そして、その父を支えてきた母。

やっと、これから二人の新しい人生を楽しめる時なのかな。

 

韓国では、楽しい毎日を両親と一緒に過ごすことが出来て幸せな日々でした。

実は、お父さんとお母さんに会ってから、

色々な思いが胸に膨らんで、夜中に涙が止まらなくなったこともあるんだ。

家族って大切だなぁと思って。

会えない2年間は長かったなぁと思って。

 

だから、今回こうして一緒に旅できたことが、すごくすごく嬉しかったよ。

お父さん、お母さん、いつもありがとうね。

また一緒に色々なところに行こうね。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog