初めての海外旅行3

2,May,2011

  

46Seoul

  

お昼ご飯は、「カンジャンケジャン」という蟹の醤油漬けを食べに行きました。

蟹味噌とご飯を混ぜて食べると、すごく美味しいので、韓国では「ごはん泥棒」と呼ばれてるとか!!

 

IMG_3549

 

IMG_3547

 


 

  

いつも大体お昼位に、父・母と待ち合わせしてるんだけど

午前中は、両親が二人でホテル周辺を散策してるそう。

今日は二人で近くにある王宮、昌徳宮(トクスグン)に行ってきたとか。

「地図を見ながら歩いてたら、韓国の人に日本語で話しかけられたわよ。」

「言葉が通じなくても何とかなるものよね。ねぇ、お父さん?」と母。

そうだね、それが海外旅行の醍醐味だよね。

団体旅行ではなかなか感じられない人との出会いも楽しんでいる様子!

そんな両親の姿を見て、娘の私もとても嬉しい。

  

  

 

食事のあとは、景福宮(キョンポックン)へ。

ここは歴史、規模においても朝鮮時代、最上級の王宮だったそう。

  

 

IMG_3588

 

IMG_3619

 

IMG_3570

 

IMG_3629

 

IMG_3563

母が見たいと言っていた「衛兵の交代」はここでも見ることができました。

 

 

  

  

景福宮の敷地はとても広くて、歩いて周ると本当に大変。

「こういう所は、あっちもこっちも行かないで、ゆっくり感じるのがいいんだよ。」と父。

のんびりした父らしい発言。

強行スケジュールにも少し疲れているのもあると思うけど・・・(笑


  

   

  

 

 

そのあとは、DRAGON HILL SPA(ドラゴンヒルスパ)へ。

連日の観光で疲れていると思うので、お風呂に入ってのんびりしましょう♪

父も母も温泉が大好き。そして、私達夫婦も温泉大好き。

「お風呂に入る文化」・・・世界中探しても、なかなかないもの。

やっぱりアジアは最高です。

  

 

 

 

そして、夕食は焼肉!!

韓国に来たら、やっぱり焼肉は食べないとね!!

IMG_3652

 

IMG_3656

 

今日は観光客があまり行かないようなお店で食事をしたので、聞こえてくる言葉はハングル語だけ!

韓国は結構日本語が通じるし、日本人観光客も多いから、どこに行っても日本語が聞こえてくるけど

せっかく外国に来たんだから、聞き慣れない言葉の中にいるのもいいものだよね。

・・・そんな環境に、母はとっても喜んでいました!

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog