Feel&Think

25,April,2011

4月6日 Myeongdon House

カンジャンケジャン

ドラゴンスパ

焼肉三昧




~Feel&Think~


ソウル三日目。連日の観光で少し疲れがたまってきたようなので、

今日は一つの場所をゆっくり見て、その後チムチルバン(岩盤浴)に行く事にした。

  

くぅの家は女性中心の家族。お母さんがよく話し、お母さんが中心になっている。

家族構成も母・父に娘3人の五人家族。お父さんは家の中では口数も少なくおとなしい。

戦国時代をそのまま現代にタイムトリップさせた、

父親頂点の「殿様」スタイルの俺の家と比べるとまるで外国のような文化の違い。

よく「亭主関白だね」と人に言われるけど、俺の中ではまったく亭主関白にしてるつもりはない。

むしろかなり奥さんに優しい現代的な男のはずなんだけど。。

  

まあ、それが育ってきた環境の違い。当たり前の違い。

それも結婚の面白いところのひとつだよね。

  

 光化門

IMG_3554

  

IMG_3644

  

IMG_3578

  

IMG_3569

  

IMG_3558

  

IMG_3559

  

IMG_3614

こうして3人を後ろから眺め写真を撮ってると、それぞれのペースの違い、それぞれの個性、

そして他の二人の姉妹との関わりの中で、くぅが影響され人格が形成されていったかがよくわかる。


  

夫婦は「think 考える人」と「feel 感じる人」の絶妙なバランスで構成されている。

話す人は伝える事を考える為thinkになる。聞き手はそれを受けて感じる、想像する為feelになる。

そしてその特性はお互い欠けている部分を”think”と”feel”で補いあう事ができる。

それが結婚の美しさでもあり、人と人の出会いの美しさでもある。



 

旅ほど人の事がわかることはない。

ほんとだよ。旅はね人の事がよ~くわかるんだよ。

人は等しく個性を持って生まれてきている。

みんな違う。違うからいいんだ。



 

ペースの違いって言うのは「鼓動の違い」なのかな?

幸せな家族の後姿を見ながら、ふとそんなことを思った。

IMG_3561



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog