第二の人生

24,April,2011

4月4日 Myeongdon House

両親と約2年ぶりの再会

  

 ~第二の人生~

 

三組目の再会はくぅのご両親。

本当はもっと早く韓国入りする予定だったんだけど、

予定は未定で変わり変わって1年間もお待たせしてしまう事になったわけで。。。

スイマセン。。。

 

先月仕事を退職したお父さん。

 勤続40年以上ひとつの会社に勤め、立派に3人の娘を育て上げた。

 家では仕事の話をしたりする事もなく、怒った事も今までに1,2度しか見たことがないという。

 以前、お父さんがタバコを吸っていて、お母さんにタバコを辞めるように促された時

「ストレスが溜まる仕事なんだ…」とひっそりと教えてくれたのが印象深かった。

 

不平不満、愚痴を一切こぼさずひたむきに勤め、家庭を大切に作り上げてきた。

いつものように穏やかで笑顔のお父さんからは、一つの事をやりきった男の達成感が静かに感じられた。

 

そして、お父さんを長い間支え続けたお母さん。

前の誕生日には韓国のガイドブックとCDをプレゼントさせてもらったほど

韓国ドラマが好きで、行きたい場所もやりたい事も頭の中でハッキリと決まっていて、

韓国入りを心から楽しみにしていた。

 

お母さんのハイペースになりそうな観光に、多少戸惑うお父さん。

そしてなんと言っても二人とも初めての海外旅行。

そしてこれからが第二の人生。

 

 

最高の思い出作っていってくださいね。。

IMG_3387

二人のホテルは昔の趣が今も残る仁寺洞(インサドン)

IMG_3383

IMG_3394

IMG_3401

無許可の露店が撤退を迫られてストライキを起こして、道を封鎖した。

一瞬、その場の空気が張り詰める、巻き込まれないように静かにその場を離れた。

IMG_3402

さらっと街並みを見て夕食。

IMG_3539

夜は以前こば達と飲んだ味のある横丁の豆腐料理専門店へ。

 

 

  

  

4月5日 Myeongdon House

 

今日は観光バスに乗り少し広範囲で市内を見て周った。

IMG_3420

お母さんが絶対に見たいと言っていた衛兵交代の儀式。タイミングよく見れた。

IMG_3467

IMG_3479

IMG_3493

近代建築、ヨーロッパ、アジアと融合した一枚。

IMG_3438IMG_3440

珍しい。アート。世界中周って見てきたけどこんな感じのものは見た事がない。

IMG_3498

薄いピンクの桜が、古い町並みの情緒をよりいっそう感じさせてくれる。

IMG_3511 IMG_3506

昨日の豆腐料理の店がある通りの奥にある、韓国伝統芸能と精進料理のお店へ。

IMG_3517

慣れない土地での観光は思ったより疲れるもの。

それでも喜んでもらえているようだったので一安心。

楽しんでいってくださいね。

 

 

 

 

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog