また会おうね!!

23,April,2011

41Seoul

アックジョンのロデオストリートを散策したあと、ユリちゃんと待ち合わせ。

IMG_3138

アックジョン周辺は国会議員やお金持ちが住むエリアなんだって。

そういえば、アックジョン駅の広告は美容整形ばかりだったけど・・・?

「就職の面接や、大学入試の前に親が子供に整形させることもあるんですよ。」

「韓国人は見た目に気を使うから、友達でも整形してる人、たくさんいます。」って、ユリちゃん。

IMG_3140

美容整形の広告。美意識の高さ、見習わなきゃ!!


今日は韓国で一番有名な焼肉チェーン店で、豚焼肉を食べました。

IMG_3149IMG_3155IMG_3160

韓国では牛焼肉はあまり食べなくて、豚が主流とか。

安いし、美味しいんだって。

これだけお肉を食べる文化なのに、韓国では太っている人をほとんど見かけない。

お肉と一緒にサンチュやエゴマの葉を巻いて食べるし、付け合せのキムチをたっぷり摂っているからなのかなぁ。

意外と野菜を多く食べてるのかもしれないね。

このお店は何を食べても美味しくて、中でも初めて食べた豚の皮とキムチチゲが美味!!

IMG_3164IMG_3168

豚の皮はコラーゲンたっぷりでお肌にもいいんだって。

日本から来る友達にも教えてあげようっと!

IMG_3172

この看板が目印。試行錯誤した末に生まれたというキムチチゲ!

本当に美味しいのでオススメ!!


その後、ユリちゃんの彼と合流。

スムージーが美味しいお店に行って4人でお喋り。

一流企業に勤めるユリちゃんの彼。彼も「世界一周に行きたい。」って以前から話してた。

自然が大好きな彼は、アフリカにはキリマンジャロに登るために来ていた。

「自然の中にいると、自分がちっぽけなものに思えるんだ。」

自然が教えてくれることは大きい。そんな自然から学んでいる彼の心もまた、大きい。

明日には東京に戻って、日本で日本語の勉強をするユリちゃん。

別れ際にはユリちゃんが涙・・・。私も思わずもらい泣きしちゃったよ・・・。

「韓国と日本は近いから、またすぐに会えるよ」ってユリちゃんの彼。

心あるユリちゃん、男らしい彼。

IMG_3175

ソウルで再会できて本当に嬉しかった。

色々と、何から何までお世話になっちゃったね。

本当にありがとう!!



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog