韓国式中華料理

22,April,2011

  

331Seoul

  

今日はユリちゃんの家の近くでランチ。

「韓国の中華料理は、日本で食べるものとはちょっと違うと思います。韓国風中華です。」

ユリちゃんがそう教えてくれたので、オススメの中華料理店へ。

  

そのお店に入ると、ユリちゃんの彼のお母さんがお友達とランチ中だったのでビックリ!!

慌てふためくユリちゃんを見て、私たちも頭を下げて「アンニョハセヨー」と挨拶。

「今日はメイクもしてないし・・・私の服装、大丈夫ですか!?」ってユリちゃん。

彼のお母さんには何度も会ってるみたいだけど、突然会ったらビックリするよね(笑


 

IMG_3095IMG_3096IMG_3093

こちらが韓国風・中華料理 「酢豚、ジャージャー麺、チャンポン」

 

確かに韓国風?!今まで食べたことのない味。

中華料理レストランだけど、付け合せはやっぱり「キムチ」!!

 

ジャージャー麺は韓国人にとても人気のあるメニューだとか。

「辛ラーメン」よりも「ジャージャー麺」のカップラーメンの方が売れてるらしいし!

 

 

ランチのあとは、ユリちゃんのご自宅に招いてもらいました。

この辺りは高層マンションが建ち並ぶエリア。

 

IMG_3104


 

「韓国は土地が狭いから、最近はこういう高層のマンションが主流なんです。」

「ソウルの観光は私がいなくてもできると思うから、韓国人の生活を見てもらおうかと思って。」

とっても細やかな気配りが出来て、優しいユリちゃんです。

ご自宅では、英語の先生をしているというユリちゃんのお母さんにも初対面。

今日はユリちゃんの彼のお母さんと、ユリちゃんのお母さんに会いました (笑

 

 

 

夕方からは、ソウル駅近くのシロアムサウナへ。

 

IMG_3108

大好きなお風呂と岩盤浴!!久しぶり~!

身体の芯から温めると肌の調子が良くなった感じ!また来ようっと♪

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog