他民族国家マレーシア

21,April,2011

 

  

325Kuala Lumpur

  

 

今日はモノレールのブキビンタン駅から歩いて5分位の距離にある

大型ショッピングモール「Pavillion」に行ってきました。

しばらくチャイナタウンばかりにいたので、一歩外に出てみると

「クアラルンプールって都会なんだな~!!」って驚きます。

高層ビルや高級ホテルが続々と建設中で、都会ならではの忙しさも感じます。

 

  

ちなみに、クアラルンプールは、マレー系、インド系、中国系と他民族国家。

チャイナタウンを離れると、ブルカを被ったムスリムの女性の姿も多く見かけます。

なので、モスクや、ヒンドゥー寺院など、宗教施設も様々なものが見られました。

  

 


IMG_2896

 

 

IMG_2901

 

 

IMG_2904

 

 

IMG_2915

 

 

  

今まで旅をしてきた経験だと、他民族国家は治安が悪化しやすいものですが

クアラルンプールは意外と治安面でも問題ないようです。

・・・とは言っても、最低限の注意は必要ですよ!!


 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog