クアラルンプール観光

21,April,2011

  

326Kuala Lumpur

  

クアラルンプールの滞在も残すところ、あと2日。

前半は疲れた身体を休ませるために、あまり観光はしていなかったので  

今日はクアラルンプールの観光&ヨガに行ってきました。

 

 

まずは・・・MASJID JAMEK(モスク)

  

IMG_2973

ムスリムの女性は髪を出してはいけないので、髪を隠すためのスカーフと

身体のラインの出ない上着を貸してもらって、中に入ることができます。

 

 

IMG_2957

次に・・・SULTAN ABDUL SAMAD BUILDING(サルタン・アブドゥル・サマッドビル)

連邦事務局ビル(最高裁判所などが入っている建物)

 

  

 最後に・・・クアラルンプールのヨガスタジオ「Yogshakti」に行ってきました。

IMG_2980


今日参加したのはアイアンガーヨガのレッスンです。

ヨガの1レッスンは 55リンギット(1200円位)

安いお店だと、5~6リンギットで食事ができるこの国の物価にしては、もの凄く高い!

詳しくは、ヨガジェネレーションにも書こうと思ってますが・・・

各国の大使館が集まる高級エリアにあって、とても広くて綺麗で静かなスタジオです。

 

クアラルンプールでは、チャイナタウンの喧騒と雑踏の中生活しているので久しぶりの静寂。

「静」の時間が必要だったんだ・・・そう感じた今日のヨガ。

シャバーサナでは瞑想を通り越して、すっかり眠ってしまいました。

  

  

  

 

 

 

326Kuala Lumpur


朝、タクシーに乗って、アシュタンガヨガのスタジオへ。

ashtanga yoga Kuala lumpur

今日は久しぶりにスタジオでのフルプライマリー。

真剣に自分自身と向き合う時間って、本当に大切。

アシュタンガヨガを終えると、パワー充電される。

気持ちのいい一日は、気持ちのいい朝から始まるね!!

  

  

 

午後からは、ショッピングと観光。

クアラルンプールのランドマークであるPETRONAS TWIN TOWERS(ツインタワー)

85階まで昇ってみたけど、足がすくんだ・・・

こうして上から眺めてみると、高層ビルの建築が進むクアラルンプール。

まだまだ、これから変わっていくんだろうな。

  

IMG_3045

 

IMG_3048


  

   

クアラルンプール観光のハイライト、ツインタワーにも昇ったことで

いよいよ明日からは韓国入りです。

韓国人の友達や日本から遊びに来る友達、両家の親に会ったり・・・

忙しい日々になりそう!!!!

  



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog