「色」の秘密

21,April,2011

  

324Kuala Lumpur

   

「金運UPに黄色」・・・なんて、よく言うけど

チャイナタウンの栗屋のおじさんはいつも黄色の帽子に、黄色のTシャツ、黄色のベルト。

しかも、栗を買ってくれた人には黄色の袋で渡してる。

  

IMG_2870

 

 この栗屋のおじさんとは顔馴染みになったけど、いつもお店は商売繁盛!!

栗屋さんはたくさんあるけど、おじさんのお店が一番儲かってる感じ。

まず、目立つもんね(笑

  

  

 

そして、チャイナタウンは毎日変わらずお祭り騒ぎ。

夜になると、歩くスペースがないくらい、通りにはお店が建ち並ぶ。

ずっと朝型生活を続けていたのに、この街の波動に巻き込まれて

私達もすっかり夜型生活になってしまった。

静かになるのは、深夜24時過ぎだからね・・・。

生活ペースは変えたくなかったけど、ここは「流れのままに」いくしかないかなぁ。

  

  

 

そうそう、最近のマイブームは「ドラゴンフルーツ」!!

シンガポールで初めて食べて以来気に入って、見つけると必ず買ってしまうの。

ショッキングピンクの果実に初めは驚いたけど、味はさっぱりしていて美味しい♪

サボテン科の果実で、最近は沖縄でも栽培されてるとか。

栄養素も豊富で美容にもいいので、積極的に摂るようにしてます☆

  

IMG_2837

 

IMG_2931

右はドラゴンフルーツ、左はドリアン。

好き嫌いなく何でも食べる私だけど、ドリアンはダメでした・・・。どうも匂いがね・・・。

 

 

   


ちなみに、ピンク色は女性ホルモンの分泌を促す効果があるそうです。

ピンク色をイメージしながら、呼吸する「カラーブリージング」を続けるだけで綺麗になれるとか!

     

黄色で金運UP☆

ピンク色で女子力UP☆

騙されたと思って、私もやってみようと思ってます(笑

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog